※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうしたものか困ってます💦個人的に親しくしている同僚(男性)から夏休…

どうしたものか困ってます💦

個人的に親しくしている同僚(男性)から夏休みの旅行のお土産をもらいました。当然ですがやましい関係ではありません。前の職場からずっと一緒で年齢や家族構成が近いのでよく話すようになっただけです。

今3ヶ月の妊婦なんですが、管理職に報告する前からこの同僚には妊娠を打ち明けてました。

で、夏休み中にご家族で旅行に行かれた時に個人的にお土産を買ってきてくれたんですが…お酒やクッキーのほかに、ご当地キティちゃんのキーホルダー(コウノトリモチーフ)が入ってました😅コウノトリが有名な地域なので、モチーフになってるお土産が多いんだと思います。

なんだか言いようのない気持ち悪さを感じてしまったんです😅他意が無いのは分かるんですが…コウノトリモチーフでなければ何も思わなかったと思います‼️
無事生まれてきますように、みたいなお守り的な感覚だろうなとは思うんですが、どうもつける気になれず…

せっかくいただいたものですが、どこかの神社かお寺に持って行って、古いお守りやお札を入れるところに納めようかなとも思ってます💦

皆さんなら、何も思われませんか??
「わーありがとう!お守りにするね!」って素直に思えなかった自分にびっくりする気持ちもあり、申し訳ない気持ちもありで…

共感していただけたら嬉しいなと思いつつも、皆さんのお返事を読んで、気持ちが変わって使えるようになればいいなと期待している自分もいます😅

コメント

ぷにか

私ならつけません!笑
玄関の棚にちょこんって飾っておきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、捨てるまではしないですよね?😅

• 8月23日
  • ぷにか

ぷにか

捨てないです!せっかく考えてくれた物なので😊

• 8月23日
えびせん

ごめんなさい、なんでコウノトリモチーフのものが気持ち悪いと思ったのか分からなかったです🤔男性からもらったから??仲良しの友人にお守りあげた的な感じかな、と思ったのですが。。(私も遠方の兄が、一人目の時わざわざお守り送ってくれました☺️)
お酒は確かに、妊娠してるのに…と思うとは思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分からなくて、自分にびっくりしてます💦

お酒は、賞味期限が長いので生まれてから飲んでねってメッセージ付きでした😅

• 8月23日
  • えびせん

えびせん

何ででしょうね。。女性のイメージだから??😐??コウノトリキティちゃん、妊活に有名だから??
    男性の同僚に女性らしさ?を感じたみたいな?
    でも、奥さんが選んでアドバイスしてくれたのかもですし💡

まだ公表されたくないようでしたら、上の方みたいにどこかに飾っておいたら良いのかもです✨それか、見ると何となくネガティブな気持ちになるなら、引き出しかなんかにしまっておきましょ☺️

• 8月23日
紅🔰

私下心が見えていたならつけませんが普通に仲良い同僚なら普通に嬉しいので職場のロッカーの鍵とか職場関係のやつにつけますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にお土産を買ってきてくれたのは普通に嬉しかったんですが、なぜかキーホルダーだけ素直に喜べなくて💦
    職場で使ってる筆箱につけようかな…

• 8月23日
  • 紅🔰

紅🔰

妊娠中ってほんとにちょっとしたことでネガティブになりがちなのでそういうのもあるかもしれないですね💪気になるならご主人にあげましょ🤣

• 8月23日
あじさい💠

深い意味はないと思うので捨てたりはしないかなと思います。妊娠とコウノトリなんか近いやんみたいなほんと軽い気持ちだったと思いますよ!

ただし、妊活中のコウノトリだったらぶん投げます😇