※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

生後数ヶ月の子供がいても内職は可能ですか?内職先で子供の理由で断られることはあるでしょうか?内職経験者の話を聞きたいです。

お子様がまだ生後数ヶ月の時から、内職してたことがある方いらっしゃいますか?
上の子の保育園を求職中で利用中なので、年内に働きたくて内職を始めようかなと思ってるんですが、生後間もない子供がいても内職って出来ますか?
子供が小さいって理由で内職先から断られたりすることってあるんですかね😅
内職されてる方のお話聞いてみたいです!

コメント

ミッキー

末っ子が7ヶ月の時に、DM封入作業の内職をしたくて電話したところ
「ペットは飼われてませんか?お子さんはいらっしゃいませんか?」と聞かれ、「ペットはいませんが、7ヶ月の子供がいます」と言うと、「2歳未満のお子様がいらっしゃる方はお断りしているんですよ〜」と断られました💦
そこの会社は、納期が決められていて1日しっかり作業しないと納期までに間に合わないそうで...💦諦めました😅

• なお

なお

お断りされることもあるんですね💧
    確かに納期きっちりしてると、小さい子供いると厳しいですもんね。
    うーん、悩みますがとりあえず問い合わせだけしてみようと思います。

• 8月25日
5児ママ

末っ子生後2ヶ月から内職やっててもう2年以上になります☺️
ただうちは更に上に4人居るので(始めた当日年少.中、小1.2)
「触らせない」「子供優先」が条件でした🤗

• なお

なお

2年以上も!?凄いですね✨
    触らせないのは必要ですよね。
    私も子供優先にしたいので、自分のペースで出来る内職があるといいんですが😅
    色々問い合わせしてみたいと思います。

• 8月25日