※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
その他の疑問

先月、母の友人が死亡事故を起こしてしまいました。私達は親戚でもなく…

先月、母の友人が死亡事故を起こしてしまいました。
私達は親戚でもなく何もしてあげれない立場ですが、友人はとても優しく私達にもいつもニコニコ笑顔の方でした。
車がないと仕事ができない方で、金銭面も厳しく少しでも早く仕事に復帰しないといった状況です。
そう言う場合、私達で何かしてあげれることはあるんでしょうか?💦
いろいろ調べて嘆願書は相手の被害者の方に書いてもらうなどをしりました。
迷惑にならない程度に何かしてあげたいんですが、署名?など出来るんでしょうか?💦まったくの無知で、何を書いてるんだと思われるかもしれませんが、怒らず質問に答えて頂ければ嬉しいです。

コメント

嘆願書はやめた方がいいと思います。

私自身祖父を死亡事故で亡くしました。
許せることではないのでなぜこっちが
相手の刑が軽くなるようなことをしなきゃいけないのか。と思います。
腹立たしいと私なら思います。

正直なにも出来ることはないと思います。
金銭的に困ってるのであれば生活面で
食糧を渡してあげたり、気持ち程度のお金渡すくらいでいいのでは。