※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。赤ちゃん心配。不安で辛い。旦那の家族と話したくない。どうしたらいいでしょうか?

2人目の妊娠初期です。出血も続いており、3日前には39.0℃の熱、胎嚢の大きさも少し小さいと言われています。今は吐き気、頭痛、めまい、軽い腹痛、喉の痛みが酷くて寝込んでいます。つわりなのか風邪なのかもうわけがわかりません。病院へはもう行きましたが、赤ちゃんの袋はちゃんとお腹にありました。でも気持ち的に鬱みたいになってしまっています。まだ胎芽も確認できてない為、赤ちゃんがダメになってしまうのではないか、このベット生活はいつまで続くのか、不安に押しつぶされそうになってしまいます。同居してる旦那の家族とも話したくありません。こんな状態では赤ちゃんによくないと思うのですが、全てが重なりすぎて前向きになれません。どーしたらいいでしょうか?

コメント

むらさき

本当に辛いですね!なんといって良いやら…。とにかく安静にお腹暖めて寝るしか出来ないですね。気が滅入るのも仕方ないと思います。旦那さんの家族については、旦那さんから来ないように上手に伝えてもらいましょう!ナーバスになってるからそっと見守ってくれと伝えて貰えば良いと思います。