※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

臨月の妊婦がコロナ感染かもしれず、出産できるか不安です。自宅療養後、予定通りの産院で出産できるでしょうか。

出産を直前に控えた臨月の妊婦です。
里帰りのために実家に帰省中、家族にコロナ陽性反応が出てしまいました。その時点で私には症状はなく、すぐに夫と住む家に戻ったのですが翌日から喉の痛みや微熱の症状が出てきました。恐らくコロナに感染してしまっているかもしれません…

現在37週1日です。
自宅療養期間が終了すれば予定通りの産院で出産できるのでしょうか…ネットで色々調べていると緊急帝王切開になってしまったり、入院になってしまったりと色々な情報が出てきて怯えています。

コメント

あーぷん

コロナ禍真っ最中だったので、
陽性になったら帝王切開と言われていました(普通分娩だと叫んでしまうから?)

大きい病院に移動だったり、帝王切開だったり、休養終了後何日からなどは病院によって違うと思うので

早く検査して結果出してもらって産院に相談が1番かとかと😢

• つたん

つたん

そうですよね、産院によって対応法が異なってきますよね。明日受診を考えてみようと思います。

• 8月23日
ままり

一昨日までコロナで療養してました😭
私も不安で色々調べたりしましたが、病院によって対応が違うかもしれないので産院に相談するのが一番だと思います!

• つたん

つたん

明日受診して、結果によって産院に相談してみようと思います🙇‍♀️

• 8月23日