※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸後、うんちがついても排便がない場合、自然に排便されるまで待ってみてください。

便秘気味で綿棒浣腸するとべっとり綿棒にうんちがつくんですが、抜き差ししてもうんちは出てきません😂
しばらくしたらうんちしてくれるんですかね?🥺
踏ん張る気がないんですかね😂

コメント

Himetan❤️

固くて踏ん張りきれないのもあるかもしれませんが、
綿棒浣腸はミルクを飲ませた直後、お風呂の後など腸(お腹)が温まっている時の方が効果があります。
また綿棒にワセリンをたっぷりと付けて小指の第一関節くらいまでお尻の穴に入れて1円玉以上に大きく円を書くように綿棒を回すといいですよ。

綿棒浣腸してすぐに出す子も入れば、時間が計画してから出す子もいたりします。
中には寝転んてるとせずにお座りしてるとする子もいます。
友達の子供は綿棒浣腸してからベビーカーやチャイルドシートに座らせるとすぐにするけど、寝転んてると数時間待ってもしなかったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに大きく円を書くようにやったこと無いのでそれで出ないかもしれません💦
    足の力が強くてなかなか😇

確かにバウンサーに乗せるとうんちする確率高いです。ありがとうございました!

• 8月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘も便秘ちゃんで綿棒浣腸しても出ない事があって…友達や助産師さんに聞いたらやり方が悪かったみたいで、コメントしたやり方を教えてもらいやってみたらそんなに時間が経たずに出しました😂
    ただ足の力が強くなって来たり嫌がる様にもなった事や離乳食を始めてからさらに💩も固くてなったり出にくくなって小児科で酸化マグネシウムなど処方してもらって飲ませる様にしました。
    つかまり立ちとかつたえ歩きする様になって足腰を動かす様になってきた頃には、薬で💩が少し柔らかくなると踏ん張る事も増えました。

あともし完ミや混合ならミルクを変えても飲んでくれるなら、はいはいは💩が柔らかくなるよって言って友達は居ました。
    うちはミルク変えると飲んでくれないので、助産師さんや保健師さんのアドバイスで毎回ではないですが規定の分量より20ml薄めて飲ませたりもしました。
    (200ml作るところ粉ミルクは180ml分の分量で)
    他にもミルクの温度を気持ち熱めにしたら綿棒浣腸後すぐにとか比較的出やすくなったりもしましたよ。

• 8月23日