※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asdrfg
産婦人科・小児科

帝王切開をする予定の女性が、個人病院と総合病院で迷っています。金銭なら総合病院、メンタルやサービスなら個人病院が良いと思い、決めかねています。次回検診までに選択しなければならず、焦っています。

年末(おそらく年跨ぐ)に帝王切開になる予定のものです。
有名な個人病院か前回帝王切開をした総合病院にするか迷ってます。
金銭面だけで選ぶなら総合病院だけど産後のメンタルやサービス面で選ぶなら個人病院、夫には好きな方でいいと思うと言われてますがお金のことを考えて総合病院にしたい私と、個人病院で産んだからと言って生活カツカツになるわけじゃないから個人病院で産んでみたい自分が戦っていまだに決めれてません。次回の検診までには決めないといけないので焦ってます…皆さんならどちらを選びますか?

【個人病院】
ご飯やサービスが有名
費用は手出し+5万以内
家から少し遠い

【総合病院】
病院食
費用は帝王切開のため6.7万戻りあり
個人病院と自宅との中間にある

コメント

はじめてのママリ🔰

私は個人選びました!美味しいご飯が良いし、出産頑張るから少しでも良い環境にいたいです😭

いたち

私も2人目、大学病院で帝王切開でした。
同じ病院で産むメリットは、前回の帝王切開についての詳しいカルテがあることだと、医師は言ってました。
3人目、いろいろあって個人病院で帝王切開でしたが、主治医が情報を取り寄せていました。