※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

強迫性障害の可能性があるかもしれません。専門家に相談してみることをお勧めします。

自分が強迫性障害の不潔恐怖じゃないかな?と思い始めました…客観的にみてどう思われますか?

・洗濯後の洋服も綺麗になった気がしなくて、2.3度回してしまいますし、シーツや抱っこ紐も使ったら毎回洗濯しないと気が済みません…

・手も1日に20回以上は洗ってる。

・旦那は手を洗わない人なので、旦那が触った後のドアノブやスイッチは毎回消毒してからじゃないと触れません。

・料理後や宅配の対応、散歩の後は全身着替えないと汚れている気がします。また、粉末の漂白剤などを使った後も、粉が飛び散った気がしてお風呂に入らないと気が済みません。その場にあった床や家具も全部拭いています。

・ドアノブやドアを触った後は手を洗ってからじゃないと汚い気がして赤ちゃんに触れません。

どう思いますか?

コメント

mini

生活に支障が出ていると感じているなら強迫性障害の可能性はあると思います。
これから赤ちゃんが動き出したら公園とか大丈夫でしょうか😭砂遊びするでしょうし、一瞬の隙に砂や石食べたりしますよ😣

診断を受けて対処法を教えてもらうのもいいのかなーと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生活に支障が出ていると思います…
    私自身保育士していて、砂やほこり食べてしまう子見てきたのですが、我が子となるとどうしても色々不安になってしまって…🥲
    病院=服薬のイメージなので、完母で哺乳瓶拒否なので行くのをためらってましたが、このままじゃ娘をのびのびと育てられないし、毒親になってしまいそうです。
    産前はどちらかというと大雑把だったので、自分でも変化に戸惑ってます😢

• 8月23日