※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育園で泣き始め、体調やイヤイヤ期について不安を感じています。同じ経験をした方やアドバイスをください。

保育園の1歳児クラスに通ってる、1歳半の子供がいます。割と早い段階から預ける時に泣かなくなり、なんならバイバイしてスタスタ自分から行く子だったんですが、今週から預ける時に大泣きするようになりました😢

お盆明けだからかな?とも思ったんですが、先週2日間は普通に通ってるし、急にどうしたんだろう💦とちょっと不安に思ってしまいます😫
日中は泣くとかはないそうですが、普段よりゴロゴロしている事が多いみたいです🤔

風邪症状は目ヤニが出るくらいなのですが、、、
もしかして体調崩す前兆かなにかですかね😂?

あと、ここ数日前からイヤイヤ期とパパイヤ期がひどくて、なんでもママ!ママ!なんですが、皆さんのお子さんはどうですか?

過去に同じような事があった方や、現在同じ感じの方いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思いますよ
まだ1歳ですし今日は家にいたいなって時も大人にもありますよね🤣
うちの園でもいつも元気な子が保育園行かないーって泣いてる子もいますし下の子家にいるってリビングから動かない時もありますが保育園行く?と行く気満々な時もあります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お盆休みが楽しすぎたんですかね😂?
    確かに今週は特に泣いてる子多い気がします💦

行きたく無いけど預けられるの悟って泣き出しそうな顔してるの見たら可哀想になってしまって😢

• 8月23日
sus⭐️

あるあるだと思います!
うちの娘も1歳8ヶ月ですが普段保育園泣かないですけど、泣く週もありますよ!
気分じゃないのか、なんなのかわかりませんが🫢あまり気にしてないです。
そんな時もあるよねーって🫢

娘は本格的なイヤイヤに入ってきたなって感じです!
パパ拒否はすごいし、ママママママママー!
かと言ってママに何かされるのも嫌だったり笑
外でも家でも床に寝転んで、イヤイヤ泣いてます!笑
成長過程として見守ってます☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ感じの方いて安心しました😮‍💨💓
    これもまた一つの成長ですよね💦

うちも同じ感じです😂
    前までパパっ子だったのに、最近パパ拒否激しくて😂

• 8月23日