※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳児2ヶ月の娘がいます。とうきみ🌽をご飯と一緒に炊いてとうきみごは…

1歳児2ヶ月の娘がいます。
とうきみ🌽をご飯と一緒に炊いてとうきみごはんにしてます。

刻んではいるんですけど、そのまま💩で出てきます。
きみって消化があまり良くないのでしょうか?💦

コメント

きなこ

とうもろこしの皮?は人間の消化酵素では分解できない繊維だと聞きました!大人でもたまにそのまま出てきますよ🤣
食べすぎてお腹痛くなるとかじゃなければ特に問題ないかと思います!

とうもろこしごはん美味しいですよね🤭娘も大好きです!

大福

とうもろこしの周りの黄色い部分がコーティングみたいになっていて消化しきれない?みたいで出てくるのは大人でも子供でも一緒なので仕方ないと思います☺️
その黄色い部分の中はしっかり身体に吸収されてるので食べさせてる意味がないわけではありません!✨

🎀ミニーちゃん🎀

とうもろこしがそのまま、う⭕️ちに出てくるのはあるあるですよね🤣笑
消化が悪いことはないと思いますが、1歳ちょっとだとまだ前歯位しか生えてないので、ちゃんと噛めてないんだと思います🥲
あんまり心配されなくて大丈夫です😃😃

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😊
一斉返信ですみません🙇

今が一番美味しいので、これからもぼちぼち食べさせていきたいと思います✨