※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

基礎体温は妊娠が分かってから横ばいで続けていますが、やめ時が分からず悩んでいます。

基礎体温っていつまでつけてましたか??

やめ時が分からなくてとりあえず続けています。
妊娠が分かってから横ばいで、ちゃんと妊娠してるんだな〜と思いますが、もういいですかね?🙄

コメント

りほ

私は病院から母子手帳もらってきてね~って言われてから測るのやめましたよ(*^^*)
ずっと付けてて、体温下がってたとき不安になりますしね!

• はる

はる

確かに何かの拍子で下がってるの見ちゃったら平常心ではいられないですね😨
    来週心拍確認なので、その辺りを機にやめようかなと思います😊

• 8月23日
あこ

私もしばらく続けてました!
胎盤ができる頃に下がってくるって聞いたので本当か確かめてみようと思って測ってましたが面倒くさくなってそれより前にやめちゃいました😁

• はる

はる

そうなんですね😳
    それを知らずに測り続けてたら下がってショックを受けてたかもしれません🤣
    心拍確認できたらやめようと思います😓

• 8月23日
ママリ

胎嚢確認できた日に辞めました🙌

• はる

はる

妊娠したらもう必要ないですもんね😅
    毎朝体温計の音で娘が起きないように気を遣ってたのがプチストレスだったので、そろそろやめまーす😓

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性確認した日(生理予定日1週間後)にスパっとやめちゃいました😊

• はる

はる

潔い‼️😳
    その日のために続けてきたことですし、確認できればもう必要ないですもんね😆

• 8月23日