※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が私を「じぃじ」と呼び、私にも「じぃじ」と呼ばれるようになって困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

こんばんは(^ ^)
1歳3ヶ月の息子が私のことを「じぃじ」と呼びます😂笑
もちろん私が「ママ」、私の父が「じぃじ」ということは理解しています。
「ママにちょうだい」「ママにどーぞしてきて」というと迷うことなく私のもとに来るのと、8ヶ月〜1歳前まで「ママ」と呼んでくれてたので…(ただほとんど寂しいときや甘え泣きのときに「ママぁぁぁ〜😭」と泣きながら呼ばれた記憶ばかりです笑)

1歳過ぎてから「じぃじ」が言えるようになったらお気に入りワードになったみたいで、テンションがあがったときにも「じぃ〜」や「じぃじ〜」というようになりました😂
私の父に話しかけるときも「じぃじ」って顔見ながら言うので、誰がじぃじなのかもちゃんと理解してるみたいです。

そして1ヶ月ほど前から私にむかって「じぃじ〜」…最初はおもしろくて笑っていたのと、「いや、ママやで」って毎回つっこむのが嬉しくて言い続けてるんだと思うので、笑うのとつっこむのをやめようと思っています(>_<)

同じような言い違いがあった方、どのようにして治していきましたか?

最初はブームが過ぎたら勝手に治るかなって思い放置していましたが、なかなかしつこいので😂笑
同じ経験された方、アドバイスください♡

コメント

ゆめか

子供まだ産まれても無いのですが
話が可愛い過ぎてコメントしちゃいました😂💓💓
想像するだけでめっちゃ可愛い〜

子供おっきくなったら笑い話にも出来そうでいいエピソードですね(*´艸`)

• Miyako

Miyako

最初はも〜そんな間違いして❤️と思っていたんですが、あまりにもしつこくて😂
    言い違いするくせにかなりのマザコンなので、15〜16歳くらいの年頃になったら絶対マザコンいじりするからな〜って今めっちゃ言ってます😂笑

お子様は男の子か女の子どちらっぽいですかー?♡

• 2月15日
みい

うちは、ずっとぱぱでした。笑
知らない間に
みんなちゃんと言えるように
なってました!笑

• Miyako

Miyako

パパだったんですね😂
    それはもうパパ嬉し過ぎて鼻の下のびてたんじゃないですか?♡笑
    うちの父は「じぃじ〜」って呼ばれるたびデレデレしてます😂笑

「パパ」って呼ばれてる間は何もせずほっときましたか?(^ ^)

• 2月15日
  • みい

みい

それが付き合いたての
    彼氏にたいしてパパだったんで
    少し複雑だったかもしれないです。
    いまは、喜んでますけど。笑

とくになにもせずでした!
    いまじゃ、お喋りボーイ。
    テレビとも喋ってます。

• 2月15日
  • Miyako

Miyako

そうだったんですね😂
    でも絶対嬉しいですよね✨

えぇー!テレビとお喋りできるなんてすごい♡!!
    ほっといたら治りますかね?(^^;
    早く泣かずに普通に「ママ」って呼ばれる日が来て欲しいです💦笑

• 2月15日
4人のママ

いやぁ〜
ほんとにカワイイ!!かわいすぎる!!♡(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

うちは1歳4ヶ月の娘ですが、まだジィジもバァバも言えません。
パパ、ママ、ねぇね、アンパン(アンパンマン)、どーたん(象さん)くらいでしょうか…

私も最近パパパパ言われてます(笑)

そのうち直してくれるかなーと思ってます♪

• Miyako

Miyako

えぇー♡めっちゃお喋り上手ですね!!
    うちはヤンチャ坊主でお喋りなんですが、言葉はまだ全然言えません😂

産まれる前から犬を2匹飼ってるので息子も犬や動物が好きなのですが「わんわん」もまだ言えません😂(私が家の中では犬の名前で呼ぶからだと思います💦)「あ!」と指差して終わりです笑

「パパちゃうよ〜。ママだよ〜」とかも特に言ってない感じですか?(^ ^)

• 2月15日
  • 4人のママ

4人のママ

んー、私は特に言ってないですね☺︎︎
    旦那は「ママ」って言われると「パパ!!」って直させてますが(笑)

たぶん娘はパパが会社行くときに必ず「パパは?パパって言って♡!」と言わせて喜んでるから、ついでにママにもパパ!って言って笑ってもらおうとしてるんじゃないかな〜?と思うので✩︎⡱

私も笑ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そういえばうちも犬飼っててもうずいぶん前からワンワンって言えてます。
    そして鳩や川にいる鳥さんをみるとポッポッポ〜♪と歌いだします。

やっぱり女の子の方が言葉早いんですね!

• 2月15日
  • Miyako

Miyako

わぁ♡そんなかわいいやりとりが毎朝あるんですね♡
    娘さんに彼氏できた日なんてパパ泣いちゃいそうですね〜😂笑

えぇ〜歌まで歌えるんですか∑(゚Д゚)
    めっちゃ早い♡!!
    女の子の方が言葉早い子が多いんですか?知りませんでした(°_°)

• 2月15日