※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
その他の疑問

Facebookのアプリについて。去年の話ですが、ある日突然、問題が発生し…

Facebookのアプリについて。

去年の話ですが、ある日突然、

問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します

というエラーが、かなり頻繁に出るようになりました。
サイトで調べて見つけた解決方法が、Facebookのアプリをアンインストールするというものでした。

んなわけないじゃん!と思ってやってみたら、ピッタリでした(゜Д゜)
アンインストールしたら、エラー表示なくなりました!!

でも、Facebookのアプリを使いたいです。
便利だからというのが1番の理由です。
他にもありますが!
どうにか解決したいんですが、解決方法知ってる方いますか??

コメント

てるちゃんだいすきママ

再インストールしてみても同じエラーが出ますか??

これが出て、アンインストールしたあとに再インストールして出なくなりましたよー。

もし出てしまうようであれば。。ブラウザ版のショートカットをホームに貼り付けるのが1番手っ取り早いかと思います(^^)

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

何度も試してるのですが、何度も出てきます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ブラウザ版のが、後悔したくない友だちか表示されててわかりやすいので、アプリがよかったのですが、最悪そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

ダメでしたか(´・ω・`;)
    なんでしょうね?
    Facebookのアプリ自体はコンスタントにアップデートかかると思うので、忘れた頃にもう一度やってみたりするといいかもしれませんね(^^)

私のAndroidはなりませんが。。。なにが違うのでしょう(´+ω+`)

解決になっていないのにグッドアンサーありがとうございます💦

• 2月15日
  • noripi111

noripi111

調べたら、このエラーは電話帳の連携が上手くいかないからなようで。。。
    アンインストールでむりだと、スマホを初期化するしかないようです…。
    流石にそれはめんどくさいので、やってません!
    バックアップしたり、機種変手続きしないといけないアプリがありますからねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

いやいや、てるちゃんだいすきママさんだけ答えてくださったので!
    他にもいい方法があればと思ったもんですから(o´罒`o)
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

あ!そーゆーことだったんですね!
    であれば私のAndroidがならないのは納得です!
    私、Facebookと電話帳連動させないようにしてるので。。

Facebookひとつで初期化はイヤですね。
    バックアップ→復元ちょーめんどくさいですからね!!!

いつかちゃんと使え日が来ることを祈ってます(^^)

• 2月15日