※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

昨日は忙しい一日で、疲れている。休ませるべきか悩んでいる。仕事もあるので自分も休むことになる。皆さんならどうしますか?

至急こめとん欲しいです!

昨日平日、少しだけ保育園に行き、
急用が出来て2時間ほどで迎えに行き、そこから
夕方までほぼ車移動、あいだ少しだけ人の家にはいったり外に出たり。

夜は7時から9時頃まで義実家でご飯。
帰ってきて即寝で、今起きません😅

鼻詰まりがあるのもありますが、なかなかしっかり寝れておらず…
昨日大人の都合で振り回したのもあるし、
きつく起こすのも気が引ける…
かなり疲れたんだと思います。即寝なんて珍しくて…

皆さんなら休ませますか??
因みに私は仕事があります😥
なので、休ませるなら私も休まないといけません。

コメント

ak1102

夜ご飯は食べてるんですよね?
お風呂なんて一日くらいなら入らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

朝起きて元気そうなら連れて行くかもです笑😆

  • もちもち

    もちもち

    お風呂は義実家行く前に入ったので
    大丈夫なのですが、
    もう起きる時間を過ぎてずっと起こしてるんですが
    よっぽど疲れてるのか起きないんです😱😱

    • 8月23日
フラペチーノ

私なら起こして連れて行きます😅

念のため、連絡帳に
お疲れ気味かもしれないとだけ書いて、保育園預けます。

  • もちもち

    もちもち

    あ、なるほど!
    それはいいですね!!
    連絡帳に書いて、連れていきます😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

そんな事で仕事休めるほどうちの会社は甘くないので休まないです😅

  • もちもち

    もちもち

    直接会社にはそんなこと言いませんが、
    子供優先でうちは休みやすい会社なので、
    そこで悩んでしまってます

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供優先なら休めば良いじゃないですか?

    • 8月23日
  • もちもち

    もちもち

    はーい

    • 8月23日
メル

たくさん連れ回した日じゃなくても、うちの子は寝るのが遅くなった日とかは朝なかなか起きなかったりします😅その時は、とりあえず起こして保育園連れて行って、門の先生に寝足りなかったかもしれません💦グズったらすみませんーって、一言声かけてます😅

一才なりたての頃とかは、午前中にグズったら軽く寝かせてくれたりしてました!
最近は一応お昼寝までもってるみたいですが💦

  • もちもち

    もちもち

    うちの子も、寝るのが遅くなるのがほぼ毎日なのですが😥
    それでも朝起こすと頑張って起きてくれるのですが、今日は何だか全然起きてくれず…😫
    お昼寝がないままだったのが原因なのかなぁ、とも思いつつ、

    頭が回らないまま保育園行っても色々出来るかなぁ、鼻水出てるけど尚なんか貰わないかなとか色々考えちゃってます😥

    特にうちの子、早めに起こしてる頭起こさないと
    園でなかなか行動するのが遅いみたいで😫😫
    なので余計に起きてくれないと私が焦っちゃうんですよね💦
    子供が先生に怒られてしまうって💦

    • 8月23日
  • メル

    メル

    先に状況説明しておけば、お子さんが怒られることはないんじゃないですかね😅
    どうしても心配ならお休みしてもいいでしょうし♪例えば、お仕事1時間だけ遅れて行っても大丈夫なら、少し登園遅らせるのもありがと思います👍

    • 8月23日