※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆな
ココロ・悩み

桐生厚生病院の中絶費用が高くて払えない状況です。情報を求めています。

【桐生厚生病院の中絶費用について】

桐生厚生病院の産婦人科で費用が安いと聞いたので中絶をしようと考えています。
私は未成年でお金もないし相手の方は連絡がつかなくなりました。
親も片親ですし、頼れなくて言えなくて。
最初は産みたいと思いましたが…
色々考えて産む覚悟も私には全然ないし、不自由な思いさせて可哀想な思いもさせたくないので諦める事にしました。

違うところで…と思ったのですがちょっと高すぎて…
払えそうにありません。

ご存知の方、いますか?
いたら教えて頂きたいです。

コメント

にゃーこ

今妊娠何週かわかりますか?
初期と中期があります。
あとはなるべく早く全国にんしんSOSというところからお住まいの地区の妊娠相談されたほうがいいです。
もしくは住んでる市の母子手帳もらうところでも助産師さんが相談にのってくれると思うので1度電話してみてください。
今とても辛くて不安だと思いますがたくさんまわりに頼ってくださいね

• ゆゆな

ゆゆな

ありがとうございます。

今7週目です。

相談しましたが…あまりいい回答が得られなかったです。

• 8月24日
  • にゃーこ

にゃーこ

7週なら初期ですね。
    自分で流産手術を受けるには最初の検査で約2万円ほど支出がある所が多いです。
    相談だめだったんですね。。
    産むとなると費用全て負担してくれて里親などの制度はあるんですが、中絶費用をもってくれる団体があるかが私にもわからなくて😢
    ただ病院によっては分割が可能な所もあるみたいです。

• 8月25日
  • ゆゆな

ゆゆな

ありがとうございます。

なかなか、調べていても現金分割してくれる所分からなくて…
    片っ端から電話して聞いてみるしか…ないでしょうか。

• 8月25日
  • にゃーこ

にゃーこ

そうですね、全国的に比較的リーズナブルなのは個人クリニックよりは県立や市立病院だと思います。大きな病院にはケースワーカーという人と連携している病院も多いのでそういう人に相談するのはどうでしょう?

• 8月25日
  • ゆゆな

ゆゆな

おはようございます。

厚生病院に電話して教えて頂きました。
    一泊で15万と言われました。
    紹介状がないので、プラスで7700円かかるとか…。

たかのすには昨日行ってきて14万でお釣りが来るか…?という所でした。

赤ちゃんの心拍が確認できて…
    いたたまれない気持ちになりました。

生きてるのに…
    こんな私じゃ…育てられない…

• 8月26日
  • にゃーこ

にゃーこ

子どもは産んで終わりじゃないので悩んで悩んで産めないと思ったのなら中絶も悪じゃないです。
    ただ次赤ちゃんを迎えたくなったときになるべくキレイニ処置をしてもらう必要があるので病院選びは大切です。
    本当に産みたい場合は里親に出すことや生活保護をもらいながら育てる方法もありますがその場合は生む前から市役所などで相談が必要になってくると思います。
    たくさん悩んで決めてほしいですが中絶にかんしてはなるべく早く処置をしたほうが体の負担は少ないし中期中絶になると費用も高額になります。

• 8月26日
ゆゆな

島村京子クリニックに問い合わせたら高くてとてもじゃないけど…
手が出ませんでした。

たかのすクリニックはどうなんでしょうか…
問い合わせたら、診察受けないと教えて貰えないと言われたので…
行くしかないかな?と思ってはいます。