※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で、赤ちゃんが下がってこないので心配。予定日まで4日。皆さんは予定日近くどう過ごしていたか教えてください。

臨月妊婦です。予定日まであと4日になりました。前回の検診で赤ちゃんがもう少し下がって来ないとね〜、、と言われウォーキングやストレッチ頑張っています。早く赤ちゃんに会いたい反面陣痛や破水が怖くて仕方ないです😭みなさんは予定日近くどのように過ごされていましたか?😭

コメント

ままり。

私も、楽しみな気持ちと陣痛の怖さや出産に怯える気持ちの半半...不安のほうが大きいかも!くらいな気持ちでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

それでももうここまできたら産まれる、産むしかないみたいな気持ちになる瞬間もありつつみたいなメンタルブレブレで予定日近くは過ごしてました🥲🥲🥲

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💕💕
ドキドキもあると思いますが、暑い中のウォーキングなど大変な中頑張ってきたお母さんにきっと早くから赤ちゃんも会いたいと思いますよ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Yuuui..☆♪さんのコメントを寝る前に見て嬉しくて泣いてしまいました😭そしてようやく私も赤ちゃんに会うことができました!ありがとうございました😭🌻

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も階段上り下りしたり、夜旦那と少しだけウォーキングしたりしてましたが、それ以外はなるべく1人で外に出るのは控えて家の事したりのんびり過ごしてました☺️予定日超過だったので不安で夜も何回か起きちゃったりしてました😩
でもその時がくればもうやるしかない!ていう気持ちになりますよ☺️笑
もうすぐ可愛い天使ちゃんに会えますね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとやっと赤ちゃんに会うことができました😭暖かい励ましの言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!やっと会えたんですね💕︎おめでとうございます!✨
    休める時にお身体しっかり休めてくださいね☺️

• 8月29日
UuU

今の時期とても不安ですよね、、
未知すぎて怖いですよね😭
でも会いたいという思いもある中なので余計に情緒不安定になりますよね😭

私は予定日1日過ぎての出産だったのですが
予定日まではそこまで気張らずにいつも通りに過ごしていましたよ☀️

できる家事をやって、あとは座ったり寝転がったりグータラしてました笑
(ママリさんと同じで赤ちゃん全然下がってきてなかったですが😂)

怖いけど世の中のママはみーんな通ってきた道なんだよなぁ、、すげぇ〜、、と悟り開いて心落ち着かせたり、
YouTubeで陣痛〜出産の動画やインスタで出産話(マンガで描かれているもの)をひたすら見てイメージ膨らませてました!
マンガだとリアルすぎず意外とすんなり見れちゃうのでオススメです🌟

(ちなみに予定日に全然陣痛来なくて焦りまくってショッピングモール内を歩き回ったところ
その日の夜に陣痛が来て出産の流れになりました😂)

ストレッチやウォーキング頑張ってるママリさんえらいです🥹👏
今はとっても不安だと思いますが
絶っっっ対乗り越えれるしなんもかなるし終わりは来るので
お腹の赤ちゃんと一緒に頑張るぞ!という気持ちでファイトです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日やっと赤ちゃんに会うことができました。ストレッチ、ウォーキング頑張ってよかったです😭励ましの言葉ありがとうございました😭

• 8月28日
Jasmine.‎˖٭

予定日近くはなるべく
近場でブラブラしたりしてました😌
ソワソワしちゃいますよね、、
陣痛もどんな痛みなのか
想像出来ないから余計に
不安になるし、恐怖ですよね😫
私は声掛けもしてました!
こっちはいつ産まれても大丈夫やから、そろそろ出てきてね〜って☺️
予定日はあくまでも予定日なので
後は赤ちゃん次第なので
のんびり待ちましょ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らずのんびり待ちすごすようにしました。いよいよ今日赤ちゃんに会うことができ嬉しい気持ちでいっぱいです😭暖かいコメントありがとうございました。

• 8月28日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

出産おめでとうございます😊
    ママリさんも赤ちゃんも
    お疲れ様でした👏🏼♥️
    入院中はゆっくり身体休ませてくださいね😌✨

• 8月28日
jam

朝夕にスクワット20回と散歩を20分くらいしていました。それ以外は家でゴロゴロしまくってました🤣予定日まで子宮口開かなかったし、陣痛きても赤ちゃん中々下がってきてくれなかったです👶

私も陣痛が怖くてYouTubeや出産レポで予習しまくってました!イメージは膨らみ、呼吸で産むぞ!くらいの覚悟は決まっていたはずなのに、陣痛は本当に痛くて叫びまくりました😱
採血でも倒れるくらい、痛みに弱い私でしたが来てくれた陣痛は、受け入れるしかないです。必ず終わって、可愛い赤ちゃんに会えます👶大丈夫です!応援しています📣

眠れる時はしっかり寝て、食べて、体力蓄えて陣痛を楽しみに待ちましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みに弱かったですが何とか乗り切ることができました。励ましの言葉とても勇気をもらいました。ありがとうございました😭

• 8月28日