※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫が発覚し再構築中。慰謝料を考えており、誓約書を相手女性に書かせたい。弁護士に相談した方が良いか、早く依頼した方が良いか悩んでいます。

旦那の不倫発覚後再構築された方に聞きたいです。
旦那とは再構築したいと考えており、相手女性には慰謝料を考えています。旦那は不貞関係は否定していますが、実際不貞関係があるのを確認しており、旦那はまだ私が不貞の証拠を持っているとは知りません。義実家で今度話し合いの時に言おうと思っています。多分義両親も不貞してるとは知らないと思います。
その際に女性と今後の関係を切るなどの誓約書を書かせたいのですが、はやり弁護士さんに依頼した方がいいのでしょうか、、相手女性の慰謝料請求もあるので依頼した方が早いですかね?

コメント

🐻

職場の先輩が同じ状況でした。

最初は弁護士なしで示談として進めようとしてたようですが、慰謝料などで揉めたらしく弁護士を介して誓約書、慰謝料、旦那側への今後のことなど決めたようです。
弁護士挟んだ方がスムーズだと言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ弁護士さんあった方がいいですよね、探偵もお願いしてたのでだいぶお金かかるなあとしみじみ感じてます😂
    スムーズに終わるのが理想ですよね、、、

    • 8月22日
ママリ

旦那さんの不倫発覚後
再構築しています!!

私も初めてのことで
知識がなく初めは自分で
解決しようとしていましたが
結果的には何もせずにまずは
弁護士さんに頼んだほうが
スムーズだと思いますよ☺️!

変に相手の女性と
話し合ったりすると
ややこしくなるパターンも
あるのでプロに
任せましょう!!

法律事務所にもよると
思いますが
訴える側なら
契約金がかからなかったり
報酬も相手からの
慰謝料の◯%の様に
自分がお金の手持ちからは
減らないという
事務所もあるので
お金と相談しながら
お任せするのが安心だと
思いますよ😊

今は辛いと思いますが
早く決着がつくと
いいですね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ自分でやるとなるとどこからやっていいのかなど始めから躓きそうな気がして😂
    やはり弁護士さんですよね😂
    やっぱ事務所によってだいぶ差があるのですね、探偵もお願いしてたのでだいぶ出費嵩むなあと思ってます😅
    安心第一ですよね、
    ありがとうございます!!

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    探偵さんも
    依頼してたんですね💦
    それはかなり嵩みますね。。
    それに、
    はじめてのママリ🔰さんの
    心が大丈夫なのか心配です‥。

    アディーレ法律事務所さんに
    ぜひ一度お話を
    聞いてみて下さい!!!
    お金のことも聞いてみると
    いいと思います😊!!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、とりあえずできることはやろうと思ってだいぶ思い切って探偵さんにお願いをしました。だいぶ出費が😂
    私はなんか裏切られていることに慣れたというか、一山超えた感じで無双モードに入ってます笑
    心配してくださりありがとうございます。
    アディーレさん良いですか?いろいろホームページ見てますがどこがいいのかさっぱりで😅

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    無双モードかっこいいです♡
    強い気持ちを持ったほうが
    この先絶対いいです😂

    アディーレさん
    お金の面では多分いいと
    思います🥹
    手付金などが無いので
    少し安心できます。。
    あと、万が一ですが
    不倫相手から慰謝料が
    取れなかった場合は
    アディーレさんの
    損をさせない保証という
    制度で、お金を払わなくて
    いい事もあるそうです!
    他の所なら
    慰謝料が取れなくても
    前金を払うイメージです🧐

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなことに慣れたくないですけど、無双モードですね😂根はメンタル弱いので一回崩れたらダーと来ちゃいそうな気がするので今は強く頑張ってます⭐️

    あーそうなんですね!!それは心強い!参考にちゃんと調べてみます!!慰謝料取れなかったりとか考えると不安です、、
    どこもまず動く前にお金払いますよね😂

    • 8月23日