※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけてしまいましたが、様子はいつも通りで、内出血などの症状はないようです。様子を見て大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました

来週で生後2ヶ月になる娘を横抱きで寝室に連れて行こうとしたところ部屋のドアに頭をぶつけてしまいました。

完全に私の不注意です、、

ゴツンとしっかり音がしたので痛かったと思います😔
すぐにギャン泣きし、あやしながら2.3分で泣き止みました。そのあとはいつも通りミルクゴクゴク飲んでゲップして、寝かしつけて今はそのまま寝ています。

頭を触ってもまだ柔らかく、どこが凹んでてどこが出てるのかもよくわからず、、、
私もぶつけるときしっかり見ていたわけじゃないので頭のどの部分をぶつけたのかもはっきりわかりません😭😭

娘の様子がいつも通りであれば、ひとまず様子見で大丈夫でしょうか😭
内出血とかになってたらどうしようと不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ泣いたならとりあえず大丈夫かと思います。
心配になるお気持ち分かります。

ママリ

泣いてその後ミルク飲めてるなら大丈夫かなと思います🙆‍♀️
不注意でぶつけてしまうことありますよね、、、
私も何回かありますが毎回ヒヤッとします💦

はじめてのママリ🔰

私も上の子、新生児のときに
自分のひじが頭にゴンッと当たったことあります😂💦
心配ですよね…、でも何事もなく今まで過ごしてきました!
いつもと違う症状などあれば救急車ですが、まずいつものように寝てるなら大丈夫かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ございません🥲

一日経って娘の様子もいつも通りすごく元気なのでひとまず安心しました🥺💦
このまましばらく注意深く様子見たいと思います!

みなさまコメントありがとうございました😭✨