※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

次男が寝ている間に咳き込んで大量に嘔吐しました。着替えやシーツ交換後、嘔吐物を洗うのが大変で破棄しました。嘔吐処理で破棄する方いますか?洗う方がいいでしょうか?明日はシーツも洗います。

寝てる時に次男が咳き込んでて、、、
静かになってしばらくしたら大量に嘔吐してました。
吐きやすい子で
夜に枕カバー敷パット、防水シーツ布団2つ分交換して、

次男もそう着替え、髪にも顔にも首にも手にも全てに嘔吐物がついていて、、、
シャワーも浴びて、、


大量に吐いたものついてるのは洗うのがしんどいので破棄しました。。

嘔吐処理で破棄する方いてますか?それとも気合いで全てあらいますか?

明日朝からシーツもそう荒いです🥲ぬいぐるみについてなかっただけ良かったです🥲

ワンオペどっとつかれます。。

コメント

しょこ

洗面器に袋被せて隣に置いとくのはどうですか?

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    体調崩してるとかでもなくただの咳だったので🥲毎日横に洗面器置いてたらいいですかね?

    • 8月22日
  • しょこ

    しょこ

    普段から吐き戻しやすいなら寝る時横に洗面器置いといたらすぐ持って行けるのでいいかなと🤔

    • 8月22日
mamarin

まさきに昨日です
ダブルの敷布団をハイターつけた浴槽に浸けて汗だくで洗い
その周りのものも全て洗濯・・・
面倒で捨てたい気持ちはあるけど買い替えるための買いに行く時間の方がないので洗いました😨

お疲れ様です😭

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    今浴槽ハイターで浸け置きしてます。。。
    ワンオペなので大量ものは破棄しちゃいました。
    8割洗わなきゃなので明日憂鬱です。。
    ネットで買いました🤣

    • 8月22日
もも

お疲れ様です😭✨
私も昨日1日嘔吐処理に追われました…
私にもモロにかけられたので、2人分の着てたもの全部、シーツ、バスタオルなどなど、、全部手洗いして洗濯しました🫠
スリッパだけは捨てました😂
朝は1人で全部しましたが、夜は夫がいて、シャワーなどしてもらえたので助かりました😭
1人で嘔吐処理、疲れますよね…
一瞬呆然として、え?どこから何するこれ??ってなりました😇

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    お疲れ様です。。。
    ワンオペなので😅地方に旦那います。ほんとにこんな時にもいないしマジでお金だけせめて稼いで来てよって感じです。。

    おなじくです。えっ?これも?これも??
    次男ずっしゃべってるのでのどやられてるんだとおもいます。
    こんなに嘔吐して臭いのによく寝れるなと思いました🤣

    反抗期の次男も明日きちんとお話したらんかってくれそうな気がします☺️

    • 8月22日
ららら

シングル掛け布団、ダブル敷きパッド、子供パジャマ2セット、タオル数枚 捨てました。。
洗ったり二次感染を避けるために、速攻でゴミ袋に入れました🤣

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    なるほど。。
    次男は病気じゃないので💦頑張りました!ある程度。。
    お金に余裕あるならそれが1番楽ですよね✌️

    ほんとに吐きやすい子で早く寝たかったのに寝れない🥲

    • 8月22日