※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

家ではオムツしか履きたくない子どものオムツ卒業に焦りを感じています。保育園ではパンツで過ごせるが、家では甘えなのかなと思っています。

みんなオムツ卒業できるの早すぎて焦る…
保育園ではパンツで過ごせてるみたいだけど家ではオムツしか履きたくないって…甘えなのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子なんて、トイレの穴が怖いって言ってずっと嫌がってましたよ😅年中上がる直前でようやくトイレに一人で座ってくれました💧

周りにあわせてパンツはけててお漏らししてないならめちゃくちゃ賢い子ですよ😊

めー

我が家の次女は、まだ寝る時はオムツです😂
何度かパンツで寝せてみましたが、寝る前にトイレに行ってもおねしょしていたので諦めました💦
長女は3歳3ヶ月で夜中でもトイレに起きていたので、これはもう個人差なんだろうなと思っています。
お家でしか履けない特別なパンツを、お子さんと一緒に選んでみたりしてもいいかもですね☺️✨

たろー

うちは、トイレ行くの面倒くさいって言って家ではオムツです🥹💓笑
なんとなく気持ち分かります🤣