※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
妊娠・出産

出産は急いで進み、いきみ逃しできなかった経験があり、3人目の出産が不安です。

出産時の進み具合早かった方、いきみ逃しってできましたか⁉️
どうやってましたか⁉️

3人目妊娠中で、
上の子2人とも10分間隔で病院についてからは30分から1時間程で産まれました。
病院の陣痛室に寝て、助産師さんの「子宮口3cmくらいかな〜」から始まり、一波ごとに陣痛が強くなるのが分かり、なんとか深呼吸で我慢してたのですが、
(あ、これもうやばいかも)って思ったら1番強い痛みと同時にもう勝手に出そう!出ちゃう!どうしよう!ってパニックになり、助産師さんも「もう10cm!!分娩室行こう!」みたいに慌てて分娩室行くみたいな感じでした。

なので2人ともちゃんといきみ逃ししたことがなくて。。。
3人目臨月に入ったので、不安です💦

コメント

🫶🏻

割と進み具合は早かった方だと思いますが助産師の方が強く言ってきたのでなんとか真似していきみ逃し出来てた感じです😂

• 🫶🏻

🫶🏻

進みも早いし痛すぎるしで自分1人じゃ絶対上手にいきみ逃し出来てなかったのでとにかく助産師の方の言う事必死に聞いてました🥲

• 8月22日
  • きゃっつ

きゃっつ

私も何がなんだかわからない感じに分娩室に入ったりしてたので、助産師さんの指示に従うばかりでしたー🥹同じような方いて安心です🙏✨✨✨ありがとうございます♡

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

我慢強い方だったのでギリギリまで耐えれちゃって、いざあれ?これもうヤバいな、押し出そうとしちゃってる、開いてきてるよなってなってナースコールしてすぐ移動させられて30分から1時間くらいの感覚で産みました。

一人目それなりにスムーズに助産師さんに従って普通に産みました。

二人目は慣れちゃったのがあってか痛みを長い時間我慢するのが嫌になり、早く出したい!って感覚で助産師さんのペース若干無視していきんで産んじゃったので…、「赤ちゃんのペースとかもあるから本来なら波に従っていきまないといけなかったけど元気に産まれてきて良かった」的なこと言われました💧

• きゃっつ

きゃっつ

私もどうやら痛みに我慢強いほうらしく🧐
    押し出そうとしてるな、やばいな、の感覚めっちゃわかります🥹💦え!出ちゃう!ってびっくりしましたー!!

そして2人目の時、私最後いきむ時におまたのさける感じが痛すぎて止めちゃったら「止めちゃだめだめ!止めないで!」って慌てさせちゃいました😅赤ちゃん、助産師さんごめんなさい🙏

ほんと元気に生まれてきてくれてよかったです😅💦
    ちゃんと助産師さんの言うことききますー🙏💦💦
    同じような方からの回答安心しました!ありがとうございました♡

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

3人生みましたが3人ともいきみのがししなかったです😮
友達がいきみのがしがいちばんしんどかった〜って言ってるの3人も産んでるくせにわからなくてへぇーって感じで聞いてました🤣

• きゃっつ

きゃっつ

そうなんですー💦私もいきみのがしとは、、、??という状態で、3人目早いと安心してたら違う状況になったらどうしよう、、みたいな焦りも出てます🤣
    ありがとうございます♡

• 8月25日
みにゅ〜

3人目はやばい痛みが4回のうち、1回目は足を開くなどの準備に追われ、あとは3回いきんで産んだ者です。
いきみ逃ししてる場合じゃなかったですw
計画分娩だったのですが、私は痛みにも強いようなので、赤ちゃんの頭が降りてきている感覚もなんとなくわかり、肛門のあたりまで陣痛が響くようになった時点で分娩室に行かせてもらいました。
そのおかげもあって、やばい!出そう!移動!みたいなことはなく出産できました。
個人差はもちろんあるのですが、私の場合めちゃくちゃ早かったです💦

ちなみに2人目の時は計画分娩はしなかったものの、自宅で生活していて陣痛に気づかず、気づいた頃には2分間隔で、病院について着替えをしていたら全開になり…ドタバタと出産しました💦おかげで医師が会陰切開する前に会陰を裂きながら出産してしまったので、陣痛より会陰が裂けた痛みの方がつらかった記憶が残りました😭

無事に病院で産めることを願っています。頑張ってください!

• きゃっつ

きゃっつ

やっぱり進みが早い方の場合はいきみのがしとかしてる感じじゃなく進んでいくんですね🥹同じような方からの回答ありがたいです🙏

事前に行動素晴らしいですね👍✨

陣痛気づかず②分感覚までは強いですね🤣💕無事病院ついたようでよかったですー🥹❤️❤️❤️
    ありがとうございます!
    皆様の体験を参考に頑張ります!!!

• 8月25日