※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂を拒否して寝てしまいました。体調が悪いのかもしれませんが、こんな経験はよくあることでしょうか?朝入れば大丈夫でしょうか?

今日2歳の息子がお風呂に入らずに寝てしまいました💦

保育園から帰宅後、ご飯を食べるとすごく眠そうで不機嫌で😑「お風呂はいるよ〜」と言うと、「いやだ〜ねむい〜!はいらない〜!」と暴れて💦抱っこしたらほぼ寝ていたので、流石に可哀想で着替えだけさせて寝かせました。

咳と鼻水が長く続いてるので、少し体調が悪いのもあるかもしれないのですが、私的には汗もかいてるしお風呂に入れたかった…と思ってしまいます😂
1日くらい大丈夫だろうと思いますが…。
みなさま、こんなことはよくあることでしょうか…?
こういう時は朝入ってますか??

コメント

うちも良くありますもし夜中に起きて機嫌良ければ入らせてました。機嫌が悪かったらおむつ替えて体をすこし拭いていました。やったことないけど朝入るのも良いですね。

• かな

かな

早速お返事ありがとうございます!
    よくあると聞いて安心しました☺️
    私も明日体拭いてあげようと思います!

• 8月22日
ぽぽぽ

3歳になったばかりの娘、しょっちゅうあります笑 機嫌悪くてこっちも対応に疲れるなら、もう好きなだけ寝て〜と思います🤣
おむつと着替えだけは絶対して寝かせます笑

• かな

かな

まさにさっきそれでした〜笑
    これで無理やり入れても疲れるし全然洗えないしいいや!と思ってオムツと着替えだけしました🤣!
    仲間がいて嬉しいです🥰笑

• 8月22日
ままり

そうゆう日ありますよねー!
冬なら1日くらい気にしませんが、夏場はシャワーだけでも浴びせたいとは思います🙌
それも出来ないなら朝にシャワーですかね!(身体のみ)
私なら朝から湯船は入れないと思います😂(めんどうなので、、w)

• かな

かな

ですよねー…。この暑さで、保育園での汚れ?菌?もあるしと思うとシャワーしたいですよね🤔
    私も朝は絶対湯船無理です!笑
    機嫌が良ければ朝に身体だけシャワーしてみます!ありがとうございます😊

• 8月22日
naco🍒

体調も悪いとのことで、1日くらいお風呂入らなくても死なないし食事して睡眠優先してるならバッチリだと思います!!☺️✨
が、私もお風呂入れずにお布団がどうも抵抗があって、、😂😂

以前花火大会に子どもたち連れて行って、次男と長女は爆睡、、もう21:00だったのでそのまま寝かし次の日の朝シャワー浴びさせましたが、シーツも全部洗濯しました🤣

• かな

かな

ありがとうございます😭✨
    わかります!!私も1日保育園行った後にお風呂入らずお布団…😇と思い、いつも私が掛けている薄いタオルケット?を下に敷きました🤣それを洗います。笑
    夏だと特に気になりますよね〜🫠
    でも同じ考えの方がいて安心しました☺️

• 8月22日