※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食まとめて作ってストックするようにしてるのですが、毎日何種類か…

離乳食まとめて作ってストックするようにしてるのですが、毎日何種類か作っても茹でたり、すり下ろしたり、その都度鍋やまな板、包丁など洗い物して、容器に入れたり細々した作業で結構時間かかって大変ですね。
離乳食の本みたく何種類か組み合わせたメニューとか作るのも献立考えるのに頭使いますし。
市販の離乳食使いたいですが、作るよりお金結構かかりそうで、どうしたらもう少し時間に余裕もてるか悩んでます。

コメント

あおeee

わかります。めんどくさかったです。
ブレンダーでやってたんですけど、これ楽なんか?と思いながらしてました🤣
アレルギーチェックが終わってる野菜なら包丁、まな板は洗わずまとめて切ってました。あとは茹でるのもチェックが終わってたらそれぞれ出汁パックに入れた野菜をひとつのお鍋で茹でてました。
それだけでもまだ楽かな、と😅

組み合わせたメニューは、とりあえずそれぞれ作ったものをテキトーに合わせたりしてあげてました!

7、8ヶ月ごろから急激に食べられる食材も増えて新規食材試す気力が減りBFに全頼りしてます。ただ、高い。
けど、自分でやるよりは新食材の進みも早く楽チンです😌❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレンダー持ってなくてあったら便利なのか気になってました😯
    思ってた以上に離乳食作りあれも作らなきゃこれもそろそろなくなるから買わないとってなりますね💦

    • 8月23日
  • あおeee

    あおeee

    楽なのは楽です!
    よく見るコンビの裏ごしセットで色々やるよりかはブレンダーの方が楽かと😌✨
    7ヶ月とかならぶんぶんチョッパーが一番楽です!!その頃からブレンダー片付けてぶんぶんチョッパーしか使ってません🙆‍♀️

    とりあえず豆腐としらす、ほうれん草、人参さえあれば栄養的にはいいかなと思い
    あとは家の冷蔵庫にあるモノで適当に作ってました🤣
    お麩で傘増しさせてみたり、かつおぶしかけて味変させてみたり!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶんぶんチョッパーダイソーで夫が買ってきたのがあったので使ってみますね😯
    しらす良いですね👍確かにそれだとバランス取れてますしね☺️
    お麩で傘増しやってみます😯

    • 8月23日
deleted user

分かりますよ、全然作る方が大変です。私も時々作っていますが、あまり食べてくれず、最近は手を抜いてます。作っても材料費結構かかるし安くはないなと思います。何より洗い物見ただけでしんどくなりますよね。bfは安くて栄養があるものたくさんあります。しかも食べるし、手抜いていいんだと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、作るのも結構お金もかかりますよね😟
    昨日もどっさり洗い物出てひたすら息子寝た合間に作ってて疲れました。
    bfだと色んな野菜とか入ってたり何より気持ちにも余裕持てますしね

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えらいです😂ほんと洗い物どっさりですよね💦最近夜泣きも多くて、昼寝をしないと体もたないです…

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひたすら何かかにか合間に作るの疲れるので週末にでも店行って何か買ってきます😂
    夜泣きもしんどいですよね😰
    ほんと自分の時間わずかですよね😂

    • 8月23日