※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子の悪ふざけが酷くて困っています。怒っても通じず、やめてと言っても続ける。どうすれば良いでしょうか。

最近、3歳息子の悪ふざけが酷いです💧
布団を敷いたそばからぐちゃぐちゃにしたりカバー剥がす。
洗濯物畳んでると畳んだタオルや洋服をかじる。
やめてと言ったら面白がって何回もやる。
無視したら無視したで、ずーっとやり続ける。

怒っても全く通じません。
やられて嫌なことはしないと教える為に、息子が「やめて!」と言った事を何度もやってそれが嫌な事だと分かって欲しいのに一緒にやり始める。(おもちゃを捨てる→やめてと言うが聞かずに捨てる→一緒になって捨て始める等)

もう手に負えません。
どうしたら良いですか😢

コメント

むーさん

うちは、私がやって欲しくないことをしても反応しないようにしてます。
例えば、かじってるタオルや洋服以外の洗濯物を手の届かないとこにおいて他のことをするか
とりあえず、無反応を押し通す。
そのうち、かじるのも飽きると思うし、他のおもちゃで遊んでるときに一緒に遊んであげたり
〇〇して遊んでるんだーと声をかけたりすると思います。
下のお子さんも小さいですし
かまってほしいだけな感じがするので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、やっぱり構って欲しいだけなんですかね💦

    飽きるまで無視が良さそうですね😓
    やってみます💦

    • 8月23日