※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

子どもが一人いて、二人目を考えているが不安。出産で死にかけた経験や嘔吐恐怖症があり、つわりや子どもの吐き気が心配。30歳までには生みたいが、勇気が出ない。でも二人目は欲しい。

相談です。
現在子どもが一人います。
そろそろ二人目を考えてるのですが、上の子の出産で死にかけたこともあってすごく不安です。
それと嘔吐恐怖症でつわりや子どもが吐いたときのことを考えるととても不安でかなり迷ってます。
私自身が今26で、30歳までには生みたい。でもなかなか勇気?が出ません。ですが二人目はほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も26歳で、2人目躊躇してます😂

全然ハッピーマタニティライフではなく、コロナ禍で制限ばかり、つわりもひどく鬱になりかけ、マイナートラブル続きの出産も大変でした🫠

またあの地獄の日々、耐えられるのか?と思ってます😭

• みるく

みるく

大変でしたね😭
    お疲れ様でした🙇‍♀️
    私もハッピーのハの字もなかったです😭
    ただでさえつわりやら他のことで大変なのにコロナが加わってさらにしんどいですよね😰

全く同じ方がいて安心しました🥹

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、2年、3年経ってもあの日々は忘れられないですよね😭
    しかも、今はそれなりに手がかからなくて、旅行とかにも行きやすくなったのに、赤ちゃんできると振り出し💦とか思っちゃいます😂

最初から夫婦で2人欲しいと思ってたし、数年後は夫は単身赴任になるので、今後、娘と2人っきりの生活よりもう1人くらいいた方が楽しいかな?なんて思ったりもして😂

• 8月23日
  • みるく

みるく

それだけトラウマ?になってるってことですよね💦
    確かに!!!生まれてからいっとき旅行できないですよね😭
    また3時間おきの授乳も…😭

でもちょっとでも欲しい気持ちある場合早く産んどけばよかったとかなりそうですよね😣
    単身赴任になるなら余計迷いますね😳

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
私もつわりが辛過ぎてそれが怖かったのと産後の体が辛過ぎてずっと怖かったです。1人でもいいかなと思っていましたが、夫が2人は欲しいのと私も後々後悔しないかな?と思った時に高齢出産なこともあり、決めました。
まだまだお若いのでもう少し考えてもいいのかな?とも思いますが、欲しいと思った時にできるとも限らないので迷いますよね🥺
わたしは体外受精なので10月に移植予定です。
若ければ息子が小学校入るまで年齢空けたかったです🥹

• みるく

みるく

出産て交通事故?レベルって言われるくらい命がけだし、出産してすぐ子どもと一緒ってところで疲れも全然取れないですよね。あと3時間おきの授乳😭
    私の周りの人もひとりっ子は可哀想って考えなのでせめて2人くらい…と思ってます🥹
    でもやっぱり産んどけばよかったってなりそうで怖いです。
    その大きな決断をできたのすごすぎます。尊敬でしかないです😭
    それなんですよね。欲しいときにすぐできるならいいけど…ほんと難しい問題です😭
    でも私の理想も上の子が小学生になってからでしたら😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は1人目27歳で出産、つわりがひど過ぎたし、出産も以降血の匂い(生理とか)だけでもフラッシュバックするほどトラウマ級のお産でした。。。この子はもう絶対一人っ子!!!って気持ちのまま本当に貫いてたんですが、3年目にしてその全てを忘れて笑 2人目切望笑 でも!ちゃんとつわりに備えてありとあらゆる物買いだめしたり、先に家中掃除したり、体調整えたり、ありとあらゆることして妊娠に挑みました笑 奇跡的に一周期で妊娠、構えてたつわりはほとんどなく、、、出産もスーパー安産😂陣痛10分、一回いきんだだけで産まれちゃいました!ほとんど無傷!そんなこともありますよ✨

• みるく

みるく

出産ってトラウマレベルですよね!!!わかります😭
    陣痛中も早く出てきてくれってずっとイライラしてました。笑
    つわりないだけでもだいぶ違いますよね🥹
    すごすぎる!!!!😳😳
    1人目も2人目も違うということがわかって安心しました😭

• 8月22日