※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

吹き抜けの窓を2つか3つか迷っています。右側の窓に悩んでいます。電動のロールスクリーンをつける予定です。右側は寂しいので意見を聞かせてください。

吹き抜けの窓を2つにするか3つにするかで迷ってます!

みなさんなら二つか三つどちらにしますか?
付けても付けなくても値段変わりません

まるで囲んでるところと真ん中はつけるのですが右側の窓をどうするか悩んでるのでみなさんの意見聞かせてもらえると嬉しいです!

右側はなにもなく壁なので寂しいですよね?
電動のロールスクリーンつけるので日差しの面は気にしなくて大丈夫だと思います!
ちなみに全巻空調です

コメント

りんご

右側につけるとどうなるんでしょうか?室内窓?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外になります!

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    外なんですね!
    窓が増えると外への音漏れや台風の時の災害リスクが大きくなるので私だったらつけないですね🤔

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デメリットの方が多いですよね💦
    迷ってたので決めれそうです!!ありがとうございます

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

向きにもよりますが、夏は暑くなるのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、
    設計士さんからも言われてお勧めしないと言われました、、

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に1面は壁にした方が、少し落ち着くイメージですね✨
    3面とも窓があると開放感はありますが、個人的には窓がない面も欲しいです!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🤔🤔💕

    • 8月22日
ちぃ

掃除が大変そうなので私なら2方向だけにしますかね☺️
何もない壁といっても、スポットライトなど照明とかつけるだろうし多少イメージ変わりそうです。