※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
お仕事

副業をしている専業主婦です。確定申告は必要でしょうか?脱税を避けるために皆さんはしていますか?

専業主婦の方で副業されている方に聞きたいです🙏🏻

私は今専業主婦で旦那の給料だけじゃ厳しくて副業をしています。月に8万〜10万ほど稼いでいます。
訳あって外に働きに出れないので子供を見ながら家で仕事している感じです💦

ちなみに今年の4月から始めました。
申告は来年からで良いのでしょうか?

ネットや掲示板で調べると年収48以上あれば確定申告が必要との事でしたが、皆さん確定申告していますか?
しないと脱税になって大変な事になりますよね?💦


世間知らずで色々無知ですみません💦
頭も良い方では無くて一通り調べたのですが理解出来ず、ママリの掲示板に頼る形になりました🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からはじめたなら来年の2-3月に確定申告したらいいですよ😊