※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

クレジットカードの審査が通りやすい場所を知りたい。夫が作りたいが、現金派。夫は楽天カード審査落ち、ACカードはリボ払い。カードの郵送停止したい。

クレジットカードの審査が通りやすいところってどこですか?

夫がクレジットカードを作りたいと言います。
私は以前持っていましたが、支払いが出来なくなりカードを破棄して現金払いのみにしています。持っているのはVISAデビットのみです。

現在育休中で、貯金も少なく、生活が厳しいのは事実です。
夫は、もしもの時のために作っておきたい、というのですが、私としては、私も夫もお金のやりくりは苦手な方なので、今まで通り現金でやっていきたいです。

因みに、夫は楽天カードの審査に落ちました。
そして内容をあまり知らずにACカードに登録していました。ACカードは自動的にリボ払いになるからやめてほしい、やめた方がいい、と言いましたがないよりはあった方が良いと言われました。審査には通ったようなのですが、私としてはカードの郵送を止めてもらいたいです。

批判はご遠慮ください。

コメント

ぴいまん

作っておきたい気持ち、わかります!
でも楽天の審査落ちるのはなかなかです💦
過去に何かの滞納や未払いあるんじゃないでしょうか。

私シングルなり立てでパ―トの事務のみしてた時でも受かりましたよ楽天。

信用情報回復まで、プリペイドや現金の方がいいと思います。1度落とした履歴を見るカ―ド会社もありますし、なくてもこれから見るようになるかもしれません。
原因となる覚えがあるなら、そこから5年後まで我慢かなぁと思います。

自動リボ、人生終わるカ―ドなので離婚出してでも止めた方がいいと思います…

• m

m

いわゆるブラック、ということでしょうか?😰
    自動リボ絶対辞めた方が良いですよね。

• 8月22日
  • ぴいまん

ぴいまん

確率はあると思います💦
    何にも心当たりなく普通に働いていらっしゃるなら、何か他の理由あるのかもしれませんが……

はい、お金の管理できない人がリボで若くして人生終わったの間近で見ましたから……

私無知でわからないんですが、なんでリボってあるんですかね??あれ使うのはどんな人でしょうね??私のまわりではお金に困った人しか使いません。
    普通に分割か一括でいいのに。
    やはり金利で会社はめっちゃ推してきますけど、めっちゃくちゃ怖いですw
    管理しにくくなりますよね。

• 8月22日
  • m

m

3年前に車のローンを組んでいたのでブラックではないかなと思っていたのですが、、😂

確かにそうですよね、、
    CMもよく見ますし、、😂
    でも、リボがどういうものなのか知らずに使っている人も多そうです😂

• 8月23日
優龍

もしもの時なんてない!
と突っぱねた方が良いと思います。

お金ないときに
カード使ったら
また同じことになります。

お金ない人は
クレカを持つべきではない!
と、拒否した方がいいと思います。

• m

m

ですよね、おっしゃる通りです!ありがとうございます!!

• 8月22日
ぽん

上限金額5万円とかでよければセゾンカードの審査通りやすいと思います!

知り合いで楽天カードやエポスカードとかの審査落ちした人がいて、セゾンカードは通ったって言ってました! セゾンカード
デジタルみたいなやつだったと思います!🪪

• m

m

セゾンカード調べてみます!ありがとうございます!

• 8月22日
そうくんママ

この先、住宅や車をローン買うことがあるときは1枚くらいはカードがあった方がいいことはいいです。
ある程度の年齢で、何も情報がない方が一度リセットしてるのでは?と思われて通らないので、、

セゾンカードなら、、
私、学生のときに作れて今も使っているので→パートですが、長く使ってるのと返済もしっかりしてるので、最近年会費無料に特別にしてくれるゴールドカードになりましたよ😊
なので、通りやすいと思います!

• m

m

セゾンカード調べてみます!ありがとうございます!

• 8月22日
ママリ

CIC2つ異動ついてる(俗に言うブラック)うちの旦那ですが、それでも楽天カードは通りました💦
私も学生時代にバイトだけでしたが楽天カード作れましたし、楽天カードは専業主婦でも作れるくらいですよ😓

現在進行形でかなりの未払いがあるとか、滞納や遅延などを繰り返している、などないですか?
もしもの時と言ってますが、現金足りないからカードでキャッシングしたいとかそういう理由じゃないですかね?😣💦

一度、CICなどで情報開示してみるのもおすすめです!
もし何か踏み倒してるものがあったり、黙ってどこかで借りてるものがあれば出てきますし、万が一そういった状態なのであれば、カードなんて絶対に作らない方がいいし、なんなら返済計画も立てないといけないのでカード持たせるのなんて尚更怖いです!💦
もしマイホームとか車買うとか計画されてるのであれば、その辺も絶対に無視できない問題になってきますので…!
あと、仰る通り、リボは本当にやめた方がいいです!うちの旦那も結婚当時、リボで借金ありとても大変でした😔

求める回答とズレてしまってすみません。。
どうしてもというなら、奥さんのクレカで家族カードを作って渡すのが良いと思います😣ちなみに私は、私名義の楽天カードで、旦那の家族カードを作って旦那に持たせています!!
あと、三井住友のカードが最短即日?とかで審査可能で、審査も甘いと有名だと思います!カードレスですが私も持ってます💡

• m

m

現在進行形で未払いがあるとかは、本人でも分からないのでしょうか?

CICで情報開示するのは、本人でも出来るのでしょうか??また情報開示することで傷つくことありますか??

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

CICを開示すれば、どこでどんな借入れ(例えば携帯の分割とか、過去のクレカの情報とか、車のローンとか)をしているか、見ることができます!

うちの場合、旦那が忘れていた過去の未払い(カード未払い踏み倒し)が発覚しました。引っ越したりしていて通知が来ておらず知らなかったようですが、踏み倒しにより裁判をされていたようで、それでブラックとなりました。今は完済してますが、その情報は5〜7年?残るので、5〜7年経たないと住宅ローンとかは無理です😓

ちなみに、本人じゃないと開示できないです!!
    クレカ無いのであれば、郵送で開示をする事になります💡
    詳しいやり方はCIC開示と調べてみてください!!
    開示でも傷はつきません👍

• 8月22日
ドキンちゃん

もし身に覚えがない状態で情報開示されるのであれば
CIC
JICC
KSC
の3つされる方がいいと思います😊
そして、もし時効が成立してるなら時効の援用を申し出るといいですよ!
ただ、時効援用された会社とそれまでに審査通して拒否だった会社には情報が行ってしまうので今後通らないです。

なので、今安易に色々審査かけてみる事はおすすめしません。審査かけるとその会社が信用機関に情報開示して事故がないか調べます。
そこで、ブラック有りとなるとその会社ではもう通らないと思った方がいいです‼︎
審査かけなければ情報開示したりする事は無いので、他社にはブラックの情報は行かないです😃

ぴいまん

じゃあそのロ―ンの払い方に問題あったのかもですね💦たぶん遅れて信用情報に記録されたんじゃないかなぁ……払い終わっても遅れた記録は残されちゃうんですよ💡

なるほど、最初どういうものなのか知らずに手を出すのかもですね……恐ろしい
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ