※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中にゲップと一緒に吐き戻した場合、授乳続けますか?それとも中断しますか?

授乳中にゲップと一緒に吐き戻した場合、授乳続けますか?
それとも中断しますか?

コメント

はじめてのママリ

ゲップが原因で吐き戻したなら授乳続けます!
娘は空気を飲み込みやすいタイプで、母乳片方やってゲップ、もう片方やってゲップって指導を受けました。
その際に毎回吐き戻しありましたが空気と一緒に吐物が出てるだけなので本人が求めてるなら継続するように言われました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップ以外で嘔吐するなら一旦中断します!!

• 8月22日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます(՞ . .՞)"🤍
    間でゲップ挟むのがいいんですね!普段あまり吐かないのに先程吐いてびっくりしました。ゲップしてタラーって垂れるくらいでしたが、胃に負担だったのか心配になりました🥹
    本人は泣いておっぱい探してたのでどうしようか迷っちゃって...💧

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップでタラーっと垂れるくらいなら全然大丈夫ですよ!本人がぐったりしてるとか身体の異常がないなら気にせずやってました☺️✨
    吐物が多いなら少し時間置いてからのほうがいいかもしれません🙆‍♀️

• 8月22日
moon

吐き戻しした時は一旦やめて、お腹を休ませてました😊
少し休憩してから再開してました🖐

• ままり

ままり

結構な量吐いたりした時は休ませた方がいいですよね🥺✨
    本人が欲しがる様子だったので、そのまま再開したら今はぐっすりでとりあえず安心してます😮‍💨
    普段吐き戻しとか少ないタイプなので驚きました💧

• 8月22日