※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

運動会に義母が勝手に呼んだ人たちについて心配と怒りがあります。

【息子の運動会に義母が勝手に呼んだ人たちについて心配と怒りがあります】

もうすぐ運動会です。1歳から保育園に行き始めていまだに慣れてない息子は大丈夫かな、と心配ですが息子なりに頑張ってくれているのでずっと泣いていようがその場に行けたことがすごいことなのでたくさん褒めてあげたいです😆

それはそうと、運動会に義両親と両親を呼びました。
久しぶりに両家が揃うのとみんなで息子の初めての運動会を応援できるのでとても楽しみでした。
しかし、義母が従兄弟やら娘家族やら勝手に呼んでいたようで当日お弁当人数分よろしくね!と言われました。

何も聞いていません。お弁当よろしくってなに?てかうちの両親も来るのになぜ旦那側はいとこやら娘家族まで勝手に呼んでるの?正直なところ、こんな好きかってされると思っていませんでした。

旦那側の家族は年に一回合うか合わないかです。なぜわざわざ運動会を見に来るのか、そしてなぜ送迎やお昼ご飯も出ると思っているのか。何しに来るのか謎です。
私が誘ったなら準備もします。しかし、私が誘ったのはうちの両親と義両親のみです。ほんと怒りしかありません。

正直なところ旦那の家族はみんな適当で悪気もなく息子を馬鹿にしてきたり目が細くて可哀想〜、まだ喋れないの?うちの子はなんたらかんたら、とにかく一緒にいても気分が悪いです。

あんなに楽しみだった運動会が嫌な気分のまま迎えそうで悲しいです

コメント

ママリ🔰

保育園から祖父母までと言われてるので他の方は入れないんです、すみません。って断っちゃうのは駄目ですか?

我が子の行事じゃないのに勝手に周りに声をかけるのやめてほしいですね💦💦

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭
人数制限があるので、祖父母までしか来れません。
と伝えてはどうでしょうか?😭

はじめてのママリ🔰

保育園の運動会ですよね?有り得ないと思います...

勝手に誘った義母さんはもちろんですが、誘われて了承してる従兄弟さんや娘家族さんも誰一人「遠慮しよう」とならなかったんですかね💦同じ立場だったら耐えられません...

保育園から人数制限、関係の制限がある事を伝えましょう😥いくらなんでも大人数すぎますよね💦

アルロ

断固拒否!!
旦那さんに断ってもらいましょう!!
人数制限がないとしても、そんな人数で来るってちょっと非常識ですよね🤥

たか

保育園の運動会でそんなに呼べますかね?意味わからないので、旦那さんに断ってもらって、ダメなら旦那さんがお昼も全て対応してもらいます。

はじめてのママリ🔰

保育園の運動会でそんな大人数で来たらびっくりしちゃいます😨義母さんハイになっちゃったんですかね💦💦

人数制限があるとかは、当日他の家族を見てバレたりしたらダメなので、「そんな人数入れないですよ〜」とやんわり断るor旦那さんに「そんな大勢無理に決まってるだろ」と怒ってもらうかですかね?😭

せっかくの楽しみな行事、はじめてのママリさんにそんな憂鬱な気持ちで迎えてほしくないです😭

ままり⭐️

ストレス過ぎますね😂

もう意味わから無いので、宣戦布告覚悟で、こんなに好き勝手にされると思って無かったので呼ぶのうちの親だけにしときます😇って言っちゃいます🤣
夫に後始末させます😇