※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家の土地にお家を建てた方に質問です。義実家の家から徒歩1分の所に…

義実家の土地にお家を建てた方に質問です。

義実家の家から徒歩1分の所に土地があるのですが、
私は義実家の事が好きでは無くて、また
周りには旦那のいとこ、義父の妹の家があったり。

私は、地元では無いので余計なんか地域性もあまり合わないというか、
そこの土地に建てたら、絶対毎日のように来ると思うし、
今でも義母たちの事で病んでいるのに更に近くに建てたら自由もなくなると思うし私の精神が持たないような気がして。。

それなら、一軒家の賃貸などに住んだ方がいいと思いますか?

コメント

🍑🍑

私なら近くに建てたら後悔しそうです🥺
私の地元は県外で旦那の実家の近くで同棲してたんですが、義家族は嫌いではないですがある程度の距離はほしいので少し離して家買いました🥹

うちは関係が良好なので敷地内同居してても問題なく、ストレスもないですけど、そういう状況であれば建てない方が絶対に良いですよ!

もみ

避けます。

近いと頻繁に来る。義母と関わりが多くなります💦

義母に悩んでるなら近くは避けます。

避けた方がいいです。
世の中離婚はよくあることで、夫との死別もあります。今の時代、親の近くにより自分たちの生活に合わせてが一番です。
なので敷地内でも同居とつくものはしない方がいいです。

ママリー

今関係が良くないなら絶対やめた方がいいです!悪くなることはあっても良くなることはないですから。
うちは敷地内同居ですが元々関係は悪くなく、義父母は干渉してこないのでやっていけてます💡