※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合で飲んでいた母乳が出なくなり、悩んでいます。娘もおっぱいに興味が薄くなり、どうすればいいか迷っています。基本的にミルクを与え、おっぱいは口寂しそうな時だけあげているママさんいますか?

元々混合だったけど、
ついに出なくなってきた😭😭😭💦
気になって3時間おきに搾乳してみたけど、
50cc出るか出ないか、、

娘もおっぱいへの執着がなくなり、
甘えたい時にたまにくわえるくらい、、
でもその姿が愛おしい(*´-`)💕

なんだか中途半端でどうしたら良いものか、、

基本ミルクで、
口寂しそうな時だけとりあえずおっぱい、、
というママさんいますか(´・ω・`)??



コメント

あいゆい

私もそんな感じでしたよ。
ほぼ日中はミルクで、寝る時の添い乳の時やぐずったときなどはおっぱいしてました(^^;;
おしゃぶりのような感覚でした(笑)
でも、おかげですんなり卒乳できました!

  • こころん♡

    こころん♡


    卒乳のメリットは良いですね😊✨
    私だけかと思い悩んでました😰
    コメントありがとうございます❤️

    • 2月15日
わわん

その時期になれば、さし乳になって搾乳では出ないけど、子供が吸ったら案外たくさん出てるって事が多いですよ。
吸わせてる方が出るので、ミルクを控えて頻繁に吸わせてみてはどうですか?

  • こころん♡

    こころん♡


    そうなんですかね😰💧
    この間までは搾乳しても100ccはすんなり出ていたのでなんでだろうと😭💦

    お腹すかせてたら可哀想だな、、と思うとミルクが手離せないです😱😱😱

    • 2月15日
えりたまま

はーい!🙋
もうすぐで3ヶ月になるんですが
ほとんどミルクになってきて
おっぱいも吸われたら
少しでるけど、すぐ出なくなる…
絞ればポタッポタッぐらぃ😱

うちも、眠たい時にくわえさせれば
すぐ寝るんですけど
何とも中途半端で
どーしたらいーのか😅😅

  • こころん♡

    こころん♡


    同じ感じです😭💦
    吸われてるとズギーンとして、おっぱいが反応??してる感じなんですが、短い時間であっという間にフニャフニャになります😢

    うちの子も眠る時にくわえると一発で寝ます✨✨
    良いんだか、悪いんだか😂💕
    コメントありがとうございます❤️

    • 2月15日
ともとま

うちもあまりおっぱいに執着がなくて欲しがる感じがよく分からず愚図ったらあげる感じでした。

他のママさんに比べると授乳回数は少なかったです。
その分体重の増えが少ない時期もあったのでずっと混合でしたが離乳食になったら離乳食をすごく食べる子で、9ヶ月で卒乳しました💦
さみしい!

  • こころん♡

    こころん♡


    前までは異常におっぱいに執着していて、哺乳瓶拒否もしていたのに、今はおっぱいだと足りないのか??面倒くさいのか??すぐ口を離してしまいます😰😰😰💧

    9ヶ月までおっぱいあげられてたら立派ですね✨✨
    私はまだ5ヶ月なのに、、この先厳しいかもです😭💦

    離乳食モリモリ食べてくれるの良いですね😊💕
    確かに卒乳は寂しいですよね😢❤️
    コメントありがとうございます🍀

    • 2月15日
naminami

今日で5ヶ月の娘ですが、元々混合でした。
主人が単身赴任になのですが、その赴任先が主人の実家に近く、主人は実家に戻った形になっています。それで上の子の幼稚園の冬休みは全部、主人と過ごすため1ヶ月ほど、主人の実家にいました。娘は3ヶ月のあたりでした。義父の手前、授乳タイミングを逃したり、与えられた寝室で、授乳と思っても上の子を放置していって、ご両親に迷惑かけてもいけないとおもい、移動せずやはり義父の手前、ミルクですませる割合が多くなり結局どうしても泣き止まないときにしきさかあげなくなり…。自宅に帰ってからは、今度おっぱいが少ししか、でなくなって今ではおしゃぶり状態です。まぁ初乳はあげたし…と、気にしていません😅

  • こころん♡

    こころん♡


    そうだったんですね💦
    義父がいると授乳しづらいですよね😭

    うちも似た感じです😢💦
    うちも主人が私のフォローを一所懸命してくれていて、夜中の授乳は進んでミルクをあげてくれたり、休日は寝かせてくれていたので、ついつい授乳の回数が減ってしまいました💧

    そうですよね!!
    初乳あげてるからそんなに落ち込む事ないですかね(´・ω・`)
    心強いお言葉ありがとうございます✨

    • 2月15日
ひなmam

ミルクよりの混合です。
7から8時間くらいあくと
少し張ってますが
ほぼミルクです。
ミルクあげて3時間
たたない時に吸わせたりします。
頑張ってためても
50も出た事ないです。
ミルク減らして吸わせてって
言われて1日2回から4から5回に
増えましたが
少し張りが強くなったかな⁇
位です。
保護器をつけてだったので
めんどくさくて
最初しかあげなかったら
母乳減りました。

なのでお腹すいても
ミルクをあげれない時の
おしゃぶりにしてます♡

  • こころん♡

    こころん♡


    私も半日くらいでやっとピキピキしてくる感じです😅💦
    いろいろ気を使いだすと、大変ですし、疲れますよね😭💧

    私もミルクまでの繋ぎおしゃぶりで頑張ろうと思います(o^^o)💕
    コメントありがとうございます😊✨

    • 2月15日
ともとま

あら💦すみません!おっぱい執着してたんですね‼
うちはこんな感じでしたが子供って突然今までと違うようになったりってよく聞きます。離乳食も順調に進んでた子が突然食べなくなるとかもあるみたいなので私もハラハラです😧
まさに未知の生物...(笑)
でも元気で体重も増えていれば大丈夫だと思います。その時期はうちも細かいことがコロコロ変わる時期でした。(今までちゃんと寝てくれたのに寝なくなった等)またコロッと変わるかもしれませんから出るおっぱいは勿体ないし5分でも3分でも吸わせてみてもいいかもですね!

  • ともとま

    ともとま

    あ!ごめんなさい!自分の回答に返信つけたつもりが新しく返信になってしまいました💦

    • 2月15日
  • こころん♡

    こころん♡


    そうなんです💦
    哺乳瓶拒否が続いたかと思ったら、今は哺乳瓶を好んでゴクゴク飲みます😅
    謎です、、笑

    赤ちゃんって不思議ですよね😂💕
    成長が楽しみでもありドキドキです♡

    出ると言えるほどではありませんが、娘が頑張れそうな時、少し吸ってもらうかと思います😊✨
    丁寧にありがとうございます♡

    • 2月15日