※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売や中古住宅購入された方いますか?やはり購入された家はここだ!と思…

建売や中古住宅購入された方いますか?

やはり購入された家はここだ!と思える家でしたか?


全然ここだ!に出会えず家探し難航しています。。。

田舎で物件少ないのもあると思いますが、
妥協点もどんどん増やしているのですがなかなか。

注文は時間的、予算的に考えておらず。。。


不動産屋さんにも数件依頼はしてますが、全然言ってた場所、間取りと違うものがきたり。。。


こうしたらみつかったや、妥協点など教えてください。


今年中には!と思っているのに時間だけすぎていきモヤモヤがつのります。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

建売購入しました。
最初私が反対でやめた家でしたが
色々と考えてるうちにだんだんと今の家が好きになり
旦那さんに伝えて購入しました。
最初はここだ!みたいなのはなかったけど
じわじわとって感じですかね😊

ママリ

中古住宅で築5年の物件を購入しました🙌✨
希望の条件にぴったり(実家の近所、駐車台数、外観、内装)で良い物件購入できてよかったと思ってます!

物件自体は、不動産の方から紹介されたものでなくネットで調べて見つけてって感じでした!
ビビッとくる良い物件に出会えると良いですね✨

しゅしゅ

建売購入です☺
ここだ!とは思わなかったです😇
夫が気に入り、まあ便利な立地だし、まあいっか〜で買いました
家探してるときは絶対気にいる物件が出てくるはず!と期待しまくっててどんどん理想が高くなって視野が狭くなってたなと思います🫠
今の家は立地条件も間取りも一番最初にこれは譲りたくない、という部分はカバーしてるのでほぼ不満はないですね…
探していると出てくるこうだったらいいな〜を追い求めてたら多分決まってなかったと思います…途中立地より間取り優先しようとしたりとブレブレでした😇
自分の譲れない部分だけ大事にしとけば、他の部分は買うときは気になっても段々馴染んでいくと思います👌🏻

はじめてのママリ

2年前に建売購入しました😊
見た瞬間ここだ!と運命感じましたよ😂
家の中に入ってないのにその家で楽しく暮らしてる様子が目に浮かぶほどでした。

家を探し始めて1週間ほどで決めました。
毎日4件ほど見に行きましたがどれもピンとこなかったですね💦
ハウスメーカーの人に聞いたら本当に人それぞれらしいです😅
2年経っても決まらない人もいれば、うちみたいに探し始めて数日で決める人もいるとか。

MA

ここだ!と思った家は少しの差で他の方に買われてしまい、その後ゼロにしてまた1から調べて以前は却下してたお家を実際見にいくといいじゃん!となり、そこに決めました😊

最初はここだ!のお家にも未練があって今の家の契約後に数回見に行きましたが(笑)
数回見てみると、その立地のよくない点も見えたりして、ここだ!の思い込みが強くて美化してたかなって気づきもありました。

今のお家でデメリットだと思って点が住んでみてメリットになったりもありました

うちも不動産数軒依頼したけどあんまりで、結局自分で気に入った会社のホームページでスーモより先に見つけてその中から探しました!

課金ちゃん

新築建売、内覧1件目で購入決めました🫣

そもそも内覧前にSUUMOで見つけた時点で、立地と金額で「ここだ!」どころか「希望の土地で戸建はここしかない(買えない笑)」となり、内覧行ったら作りも間取りもなかなか良かったので、購入まっしぐらでした🏃‍♀️💨

ここ買えてなかったら、我が家は一生賃貸だったかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

ここだ!!ここしかない!!となりました😊我が家は探し始めてすぐ理想のお家が見つかりましたが、友人は何年も探してるけどないと言っていました。

はじめてのママリ🔰

上の子の入学までがタイムリミットだったので運命の家とかではなかったですがそれなりに満足しています。

夫と意見が分かれ住みたい家ではなかったですが住めば都でした😊

ちちぷぷ

購入がまだ基礎段階だったので、ここかなぁ?くらいでした笑笑
その前にも散々みてきたけど、そういう物件には会えなかったので、購入を決めました。メーカーで話を聞きましたが、いいね!と思う話ばかりではありましたし、我々が買わなくても即売れる物件ではあったので購入したというのもあります💦

mamari

私は特に何も思ってなかったですが、旦那は絶対ここがいい!と1件しかみてないですがその日のうちにローン審査通してました!
築2年の中古です!
コンビニ徒歩5分
スーパー徒歩10分
駅徒歩15分くらいです。

一軒家はご近所さんとの関係もあるので、住んでみないと分からない点ですが、私のところは町内会みたいなのもないし、びっくりするくらい周りがいい人ばかりです。
土地が角地なので売る時はおすすめらしいです。