※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お仕事

保育園で働くママさんが、長期休暇中も働けるかと短時間保育に変更できるかについて相談しています。月120時間未満でも大丈夫か、保育所の延長も可能か気になっています。

保育園に預けて働かれているママさんで、夏休み、冬休みなど長期休暇のあるパートで働かれている方いらっしゃいますか??

また、今は標準時間保育で申請が通っていますが、短時間保育に変更は可能でしょうか??

今気になっているところが、8時45分〜14時45分もしくは8時45分〜16時までのところなんですが、学校なので夏休みなどの長期休暇があるようです。その期間は派遣などで短期間働こうかなと思っていますが、そんな感じでも保育所的には大丈夫でしょうか??また、月120時間いかなさそうですが、保育所が16時までだと勤務が16時までの日はお迎えが間に合わなさそうです。短時間保育の方でも延長は出来るのでしょうか??

質問ばかりになりますが、1つでも分かる方がいらっしゃいましたら回答して頂けたら幸いです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

momocha

短期の派遣が、保育園の入園時に決まって無いとすると、申請とかどうなるのかよくわかりませんが、それは保育園か市に相談なさったら早いと思います。
とりあえず短時間保育でも延長料金を払って、その日に連絡しておけば預かってくれますよ。
私も仕事を途中で変えたので、標準時間から短時間へ、変更申請しました。

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)また保育園の説明会があるので、確認してみます(^^)

• 2月15日
1984

私も長期休暇ありの所で働いてました。うちの場合、上の子が小学生なので一緒に過ごしてましたよ♪休みが100%旦那に合わせられるので、いろんな所に出掛けられました( 〃▽〃)

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)長期休暇の際、保育所はどうされてましたか??宜しければ教えて頂けたらありがたいです(>_<)

• 2月15日
  • 1984

1984

行ってました!家族の都合に合わせて休ませたりもしてましたが、お兄ちゃんはも宿題とかあるし、真ん中の子いると集中出来ないと思ったので…あとは、お兄ちゃんはゲームとかで一日過ごせますが、真ん中はまだまだ体動かして遊びたい時期でもあり、家にいるより楽しいと思ってます( 〃▽〃)

• 2月16日
  • みゆママ

みゆママ

子どもの宿題も見れるし、良い感じですね(о´∀`о)1984さんはその間は他の仕事もされていなかったですか??就労証明を出していたらそこは何も言われないですかね??何度もすみません(>_<)

• 2月16日