※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ランドセルやリュックに水筒を入れて蓋が開いて教科書が濡れたことがあります。首からかけるように注意を促すしかないでしょうか?中に入れている子は蓋が開いた時の対策をしていますか?

ランドセルやリュックに水筒入れて蓋空いてて教科書などがびしょ濡れってことが何回かあるんですが首からかけるようしつこく言うしかないですよね。
今日は児童館行く時転けて水筒壊れててリュックに入れてたみたいですが生活ノートがびしょ濡れでした(;´д`)
首からかけずに中に入れてる子は蓋開いた時のための何か対策してますか?

コメント

咲や

特に対策していないですが、サーモスの普通の水筒を持たせていて、特に漏れたとかはないですね🤔
体育の時にS字フックにひっかけるので、百均のペットボトルカバーは被せていますが

• はる

はる

蓋が開いてること一度もないんですね。
    保育園の頃にもありましたよ(;´д`)

• 8月22日
  • 咲や

咲や

スケーターの直飲みは漏れたことありますね😅
    それ以来、スケーターは2wayのコップしか使わないようにしていました😅

• 8月22日
  • はる

はる

保育園のときはコップ飲み指定だったんですが今は周りがみんな直飲みだから息子も直飲みにして使ってます。
    ポケモンの柄のを使ってます。

• 8月22日
  • 咲や

咲や

スケーターのやつですね😂
    それは漏れやすいです

• 8月22日