※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、上の子はずり這いや寝返りが上手だが、次男はまだせず。気になる他のお子さんの様子。完ミでミルク量は850。

生後5ヶ月です。
上の子の動画を見返すとずり這いをしており、上手ではないですが体の方向転換とか上手にしてました。
次男全くしません。
うつ伏せが好きでよくうつ伏せで寝てますが、寝返りかえりはしない未だに寝返りは右回りのみ。
他の子はどんなものなのかと気になりました。

ちなみに完ミですが、ミルク量も増えずトータル850くらいです。

皆さんのお子さんどんな様子ですか?

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月は寝返りもまだでした!6ヶ月入って寝返りと寝返り返りを同時に覚え、7ヶ月後半でずり這いすっ飛ばしてはいはいしはじめました!

• ♡

急にやり始める子もいるのですね😳
    急にはいはいすると親もビックリですね🤣
    ありがとうございます!

• 8月22日
ままり

うちも5ヶ月ですが、同じ方向に寝返りするのみです👶
完ミで180㎖×4と夜寝る前のみ200㎖飲みますが、残すこともあります💦

• ♡

安心しました!!
    今風邪引いてるのもあると思うのですが、1回160しか飲まないです😭

• 8月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣
    結構残すときは100とか130しか飲まないこともあります😅
    体重はじゅうぶん増えてるので私は気にしてませんが、心配になりますよね(T_T)

• 8月22日
🍎

1番下の子は3ヶ月半から寝返りして最近ずり這いするようになりました。

元々飲みムラと遊び飲みあり、先月から完ミにしましたが、ミルク飲んでくれなくて一日トータル500〜600くらいです。

5ヶ月から離乳食始め、お粥にも粉ミルク入れて食べさせています😣

• ♡

ミルク飲まないと心配ですよね😭

その方法(離乳食)試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
もうふ

下の子
ミルク嫌いで体も小柄
4か月で寝返りして今はうつぶせ大好き
後退やズリバイせず、尺取り虫のように前進

上の子
食欲旺盛で身長体重大きめ
7か月直前でやっと寝返り
後退やズリバイから覚える

個人差あって面白いですよね☺️

• ♡

うちと似てます🤣
    上の子完母で毎月体重1キロ以上増えてて今も平均より身長大きめ、本当2歳なったばかりなのか疑われるくらい言葉も早いです😂

下の子すごくスローペースで💦
    身長体重小さめです😅

• 8月22日
のんさん

4ヶ月くらいで寝返りができるようになりましたが、寝返り返りができず 寝返りしてしんどくなって泣く→戻す→また寝返りして泣くの繰り返しでした😮‍💨

最近やっとたまーに返れるくらいで まだ頭ゴンって戻ったり 戻れず泣いたりします🤣

ミルクも遊び飲み 飲みムラすごくて 700いかなかった時もあります💦
最近200に増やして 200×4の800です🍼

• ♡

うちの子が特別遅いって訳では無いようで安心しました🥺

未だにミルク6回あげてます💦

ありがとうございます!

• 8月22日
ママリ

3ヶ月で寝返り後、現在5ヶ月で、高バイ、お座り、ソファーにつかまって膝立ちをしてます。
完ミで800から1000の間です!

• ♡

成長がはやい!!!🤣

ありがとうございます!

• 8月22日