※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日の経産婦で、前駆陣痛があるが本陣痛にならず、義母が闘病中で面会が難しい。赤ちゃんは巨大児で計画分娩を相談中。陣痛待つか迷っている。

38週2日の経産婦です。
子宮口は3センチ以上開いていて
赤ちゃんもだいぶ下がってきていると言われました。

前駆陣痛もきているのですがなかなか本陣痛になりません。

実は義母が癌で闘病中で、最近になり悪化して気が気ではなくなってきました。

義母がものすごく楽しみにしているため
なんとか会わせてあげたいのですが、面会も旦那のみなので
産まれてもすぐには会わせられず、、、
それを考えたら誘発分娩、計画分娩も相談した方がいいのかなと考えてしまいました。

みなさまなら陣痛を待ちますか?

1人目は切迫入院で破水して37週で産んだため、早く産まれると思っていたのですが😢

相談したとしてOKされるかも分かりませんが
最短で何日以内にしてくれるものなんでしょうか?

赤ちゃん自体は巨大児で、今ですでに3400gあり
頭も10センチちょっとありそうです。

コメント

sk

私なら自然に産まれるのを待ちます。
お義母さんの体調も心配ですが、お腹の子が中にいたいのかなと…
産婦人科の先生に言われたら指示に従いますが、そうでないなら待つしかないと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしだったら計画分娩します!
絶対に会わせてあげたい。会わせる前に義母さんが危篤状態になったら、一生後悔すると思います。
最終的には医師が赤ちゃんの状態など見ながら判断かと思いますが、赤ちゃんの体はしっかり成長してそうですし、子宮口の開きもあり赤ちゃんが外に出る準備をしてるっぽいので、しかも事情が事情なので、ダメと言われることはまずないかと思います!
病院によっては誘発分娩での入院日とか決まってるかもしれないので、なるべく早く一度相談してみた方がいいと思います。
わたしは事情は全然違いますが、38wで誘発したいって言って翌週入院でした!
赤ちゃん無事に産まれて、義母さんとも会えますように

*みるく*

私と同じ状況で驚きました。
私の実母も36週時に癌が再発し急激な悪化により2.3ヶ月…と言われています。
なので先生に相談して38週で計画分娩の為入院予定です。
無事に意識があるうちに産んで実母に安心してもらいたい。そう思ってます。
お互い頑張りましょう…!