※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

コンビニでハガキを買おうと思って若いバイトの子に「官製ハガキ5枚下さ…

コンビニでハガキを買おうと思って若いバイトの子に「官製ハガキ5枚下さい」って言ったら「普通のハガキしかないんですけど?」と返されました。今の若い子には通じないんでしょうか😅

コメント

いま民営化されてるから官製ではないからわかんないんじゃ?

はじめてのママリ🔰

30歳コンビニ店員歴7年ですが、言われた事も無いですし分かりません😅

ギリギリ20代ですが分かります🥺
今どきハガキなんて使わない人は全く使わないでしょうから仕方ないかな〜とは思いますね!

はじめてのママリ🔰

40代ですが、官製はがきって言ったことないです😅
普通のハガキか、年賀状ぐらいしか使い分けてないです😅

はじめてのママリ🔰

同じく分かりません
20代です。

もう官製ハガキは存在してないので主さんがもし官製のハガキを求めてた場合間違いになるので普通のハガキって言われたんじゃないですか?
民営化で通常ハガキという名称になってるので店員は間違ってはないと思います😂

あ

まとめて返信失礼します🙇
私は30代です。
官製はがきは切手が初めから印刷されているハガキの事と私は理解しているのですが、今は普通のハガキと表現するんですね🥲
通じないならもう使わないでおきます😂