※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフト制のパートで休みやすい仕事はありますか?子供が熱を出すことが多く、シフト変更が難しい状況で悩んでいます。他の業種では休みやすい場合もあるのか、他の人に迷惑をかけずに休めるのか知りたいです。

休みやすいパートって何がありますか。。?

現在9時〜14時まで飲食店チェーン店のパートをしています。
保育園児が2人おり、すぐ熱を出します。
ここ最近熱を出す回数が本当に多くて1ヶ月に1回、酷いと1ヶ月に2、3回熱を出すことも。。
兄弟で熱や風邪の移し合いもありパートを休んでばかりです。

シフト制なので原則変わりを探さなければ休めません。
会ったことない学生のバイトさんまでグループラインから追加してシフト変わってもらえないかと一人一人全員にラインしてどうしても見つからない場合のみ店長に報告、というスタイルです。

いつも変わってもらって肩身が狭いです。。
いいよいいよ、仕方がないよなどと言ってもらえますがもうやめたいくらい申し訳ないです。。

学生時代からシフト制のバイト、パートしかしたことないのですが工場勤務?などシフト制ではない所は変わりを探さずに休めたりするのでしょうか?
やはり自分が休んだ分他の方の仕事が増えてしまうのでしょうか。。

コメント

AAA

休みやすいパートのお話ではないですが…
多分労基に相談された方が早いと思います💦

• AAA

AAA

因みに、今お弁当屋さんのパートしてます。
    基本1人で勤務することもそれなりにあります。
    お休みする場合お店を閉めるから良いょーと言われて本当にお休みの日はお店閉めてます(笑)

その前は商品の梱包と発送の仕事してました。
    同じ係りの人が基本3人出勤で、サイトにも当日発送の明記はしておらず、人数が少なく当日発送できなくても翌日に回したりして特に人員の補充を自分でさせられる事はアリ戦でした!

過去のパート、アルバイト、社員経験の時も同様です…💦

• 8月22日
  • AAA

AAA

誤字すみません🙇
    アリ戦×
    ありません○ です💦

• 8月22日
はる

工場休みやすいです。

母が食品加工工場ですが
当日は電話1本で休めるし
呼び出しもお迎えで抜けます〜で終わり
らしいです😂
人が足りなすぎたらヘルプ呼ぶか
メニュー変わるだけと言ってました😂

ママリ

事務してましたが休みやすかったです!