※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
サプリ・健康

首が痛くて2度目の整形外科。初めて筋肉注射した。腕以外の場所に注射!…

首が痛くて

2度目の整形外科。
初めて筋肉注射した。
腕以外の場所に注射!!!って(´Д` )

一瞬ビビったけど出産の痛みに比べたら全然!
というか、本当全然痛くなかった。

でもそこまで効果ない。やっぱり首倒すと痛い。

筋肉の緊張を和らげる薬とか痛み止めもらった。
飲んだちょっと後から胸焼け。

胃弱だからこういう系の薬は胃がムカムカするんじゃないかって怖いんだよなー。

1週間分処方されたけど、これで治るの?

寝て起きる時に頭が持ち上がる時かなり激痛なんです。
痛くなったのは3週間ほど前から。
酷くなったのは1週間前くらいから。

と、ちょっとつぶやきでした。
首の痛みって慢性化するのかな、、、

育児は休めないのにー

コメント

Maiky

整骨院とかは行かれました?

整形外科だと、結局薬とか手術で治すことが仕事なので、注射とか飲み薬みたいな治療になってしまうと思います💦

整骨院だと、ここの筋肉が硬くなってるから、ここに影響が出るとか、そういったことをふまえてコリをほぐしてくれたり、ツボを刺激してくれるので、病院行くよりも効果的なときもよくあります。

私も寝違いみたいになって首が激痛で、
呼吸するだけで背中全体に響くほどになってしまったときに整骨院行きましたが、
かなり楽になりましたよ^_^

ただ、整骨院は当たり外れあるので、
事前に口コミとか見てからいった方がいいと思います。

deleted user

回答じゃなくてすみません(>_<)💦
私も首が痛くて明日病院に行く予定なんですが、ままガールさんの痛みの原因は何でしたか?
首って神経がたくさんあるって聞きますし何か怖くて( ノД`)

  • ソラン

    ソラン

    手に痺れとかがあれば神経の痛みかもしれませんが、私は痺れとかは全くなく、私は首の下の方が痛くなっていて筋肉が細長いため普通の人では痛くならない場所とのことで。
    そこに頭と手がぶら下がっておまけに赤ちゃんを抱っこしてて負担が来ての痛みだろうとのことでした。
    私は首を後ろにすると痛いです。
    炎症が起きてるそうです。
    神経の痛みかどうか診てもらえると思いますよ!首って痛いとほんと不便で辛いですよね。お互い早く治りますよーに!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    筋肉注射するぐらいですから凄い痛みなんでしょうね( ;_;)
    私も痺れはないのでそれを聞いて気持ちが少し楽になりました(*^^*)
    寝てても何してても痛いので早く治って欲しいです。
    返信ありがとうございます!
    お大事にして下さい(>_<)✨

    • 2月15日
  • ソラン

    ソラン

    なんか、ぎっくり首というのがあるらしく姉がよくなってました!
    首が回せないくらい痛いそうです。
    私の場合起きてる時はまだいいのですが、
    寝転ぶと頭起こす時かなり激痛で寝てて起き上がるのが億劫になっちゃって朝とか早く起きちゃいます。笑

    • 2月15日
さゆゆ

動かしたとき、ピキっと痛みますか?
首の捻挫のようなものかもしれないですね😅
わたしはよくやってしまうのですが、元は肩凝りからきているようで。。
整骨院で治療を受けてみてください❗
数日通わないとならないかもしれないですが、回復は早いと思います。

  • ソラン

    ソラン

    整骨院ですね!探してみます!
    早く治したいです!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日