※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
ファッション・コスメ

最近、気持ちも見た目も老け込む😞昔みたいに自分に使える時間もお金もな…

最近、気持ちも見た目も老け込む😞

昔みたいに自分に使える時間もお金もないし、そもそも美容に対する意欲もだいぶ減ったみたいだし、たまにメイクしても夫はまったく無反応だし、まぁ確かにメイクしてもいまいちのまま🤣泣
メイクしても結局髪の毛はひとつまとめだし、抱っこ紐とか子育て中心のファッションだし。

オシャレしようとしても、虚しくなるだけで。。

メイクも服も一応やってる、着てる、それだけ。。

メイクで優しげに見えるように頑張っても、子どもらに怒って鬼ババアだし。

メイクしても、うーん?🤔
服着ても、うーん?🤔

もう、スッピンで、ゆるいパンツにゆるいTシャツが1番しっくりくるんじゃない?みたいなね😂

若いとき、所謂おばさんと呼ばれるであろう年頃の女性を見て、なんでオシャレしないんだろう?なんであの服装で外出できるんだろう?メイクも髪も時代遅れだな……

なんて、ワケわからん上から目線で考えてた自分を引っ叩いて引きずり倒して蹴り上げてやりたい。

コメント

ままり

老けましたよー!受け入れがたい😭
でも最近子どもと室内プール行ったら身が引き締まりました✨💦
スッピンや水着、、
それなりにきれいでいたいなーと🤣(笑)

• かかりん

かかりん

受け入れ難いですよねー🤣
    見た目もですが、最近健康のためにも筋肉つけたほうがいいよなと切に思います🤣
    めっちゃ若く見えなくてもいいから、それなりでいたいですよね✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

逆に私は一番最後の文章のように思われたくないし若い時現に私も思っていたのでそう思われないように努力してます🤣

• かかりん

かかりん

私もそう思われないように頑張ってきてたんですけどねー🤣
    3人子どもいて、なんだか今、疲れてきたのかもしれません🤣
    勝手に見下してた?先輩女性たちも、色んな人生を送ってて頑張ってきた姿なのに、失礼なことを勝手に考えちゃってたなーと思うのです…

• 8月22日
コボ

すごくよくわかります!私が常々思ってたことが全て書かれていました笑

オシャレしてもいまいちなんですよね😭あと、オシャレした気分になると(実際自分の中では超がんばってる)ちょっと恥ずかしいというか…😂

先日学生時代の友人と会いましたが(友人は独身)、シンプルな服を素敵に着こなしていて眩しかったです笑

• かかりん

かかりん

わかっていただき嬉しいです😊

ちょっと恥ずかしいの、わかります…!🤣
    消え去らないイマイチ感と、何頑張っちゃってんだ自分…どうせ育児でグチャグチャになるのに…みたいな気持ちが🤣🤣🤣

普段からオシャレしてる人の、小慣れた感じは眩しいですよね…!✨🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も若い時は、主様と同じ事を思っていました。
だから、今の自分に厳しくしています。☺️
若作りの勘違いババアにならないように化粧は薄めで清潔感重視です。中年オバさんになりましたが、その年齢の美しさを目指しています。
お手本は女優の「萬田久子」さんです。🌷

• かかりん

かかりん

中年おばさんって、何歳くらいからなんでしょうか🤔
    私36歳なので、これは中年…?
    すみません、素朴な疑問が💦

私も自分なりに頑張っていたのですが、暑さと産後の生理再開でなんかメンタル的にワケわからんくなってるかもしれません🤣

萬田久子さんは素敵ですよね✨
    お手本を作るって、いいですね!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、41歳です。

36歳は、私的にも一般的にも中年ではありませんよ🌟
    「お姉さん」です。

お友達に言われたのですが…40代から中年オバさんだそうです😭

赤ちゃんの事で精一杯の時期なので自分の事を後回しにするのは皆同じです💦
    気にしないでください💦

毎日、頑張っているかかりんさんが一番素敵です。💕

• 8月23日