※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
雑談・つぶやき

次男が毎日毎日、兄のおもちゃを横取りしたり兄が遊んでるおもちゃをど…

次男が毎日毎日、兄のおもちゃを横取りしたり
兄が遊んでるおもちゃをどうしても自分のものにしたくて
ぎゃーぎゃー騒いで泣いて、兄も当然何もかもおもちゃを取られるので怒り狂ってて一日中カオス🫠

次男は少しでも気に入らないととにかくおもちゃを投げる

私は毎回それにイラッとしながらも
「おもちゃ痛い痛いだよ😣おもちゃいなくなっちゃうよ、投げないよ、一緒に遊ぼうね」
と言っていたけどあまりに投げて泣くものだから

さすがに腹が立ちすぎてキッチンに逃げてきた😑
はーもうチョコ食べちゃお

コメント

deleted user

その状況わかります😭
同じ学年の息子たちがいます!
うちも同じです🤣

2歳9ヶ月の次男が本当に強すぎますね…
長男が遊んでたもの片っ端から取っていくので長男も大泣き😭😭
それに加えイヤイヤと癇癪もすごいので
私も爆発して次男に怒ってしまい、長男が怖がり
次男が暴れ出すと私の顔を伺い、次男におもちゃを貸してくれるようになりました💦

喧嘩の仲裁疲れますよね😭😭
仲良く遊んで!って言いますが
次男がもう少し大きくならないと難しいのかなぁと思ったり😭😭

毎日お疲れ様です😭😭

  • まーまり

    まーまり

    ありがとうございます😭

    同じ学年のお子さんがいらっしゃるんですね🥲✨
    兄弟喧嘩、激しすぎます😭笑

    うちも長男が渋々おもちゃを貸してくれたりしますが、長男にたくさん我慢させてしまってるので、後でたくさん甘えられるように長男の時間を作ろうと思います🥺

    次男のイヤイヤ期も全部に向き合ってたらおかしくなりそうなので、ただ見守る時間も作りながらうまくやっていきたいですが、やっぱり爆発しちゃう時もありますよね💦

    小次郎さんも、毎日お疲れさまです!😭✨

    • 8月22日