※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

(ゴキ対策について)近々、貸屋に引っ越します。そんなに築年数が浅いわ…

(ゴキ対策について)

近々、貸屋に引っ越します。
そんなに築年数が浅いわけではないのでゴキブリ対策をしたいです。

ブラックキャップは置こうと思ってますが、どこに置くのが効果的でしょうか?
他にもおすすめの対策法があれば教えてください!

コメント

ママリ

そこらじゅうに置いておくといい気がします💦
キッチン、洗面所の下、リビング、各部屋など💦

外用のを外回りにもおくといいと思います🫣

Huis

赤ちゃんが届かないところに配置するのが難しいですが、おける限りあちこち置いてました!期限切れのものを置いておくとただの餌になってむしろ集まると聞くので、置いた場所と個数を把握しておかないと交換し忘れたときに危険かもしれません💦
あとは通気口とか配管周りの隙間を埋める、エアコンのホースにキャップをする、段ボールはすぐに廃棄する、玄関やベランダの開閉は最小限、玉ねぎは置いておかない、等やっていてあまり見かけなかったです!基本室内干しですが、外に洗濯物を干していた時期に出たので、もう外干しもやめました😂

ちぃ

ブラックキャップの外用が最強だと聞いたので玄関や掃き出し窓、ベランダなど外に重点的にたくさん置いてます😊