※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中の方が陣痛待ちで、予定日を過ぎて焦りを感じています。色々な方法を試してもまだ陣痛が来ず、同じ状況の方と励まし合いたいと思っています。

3人目妊娠中、39w5d陣痛待ちです。

36週まで逆子で8/10に帝王切開予定でしたが、術前検査直前に逆子が治り自然分娩で陣痛待ちになりました。

切迫早産でリトドリン服用の自宅安静だったこともあり、周りからも3人目だし早いだろうと言われ続け、自分でもお盆前には出産になるものだと思っていました。

それが気付けば8月後半……
まだ予定日超過はしてないのに、予定日超過したような焦りがあります。

子供達も「ママが入院になったら〜」も聞き飽きたようですし、毎朝保育園や学童に送って行った時の先生やママ友からの「予定日いつだっけ?」が辛いです🥲

焼肉、カレー、オロナミンC、四つん這い、スクワット、入頭マッサージ、ウォーキング、ツボ押し、ストレッチと色々やり尽くしましたが、まだ陣痛来ません。

同じように陣痛待ちの方いらっしゃいましたら、励まし合いましょう😭
また、これ以外にも効き目があった陣クスなどあったら教えていただきたいです。

コメント

ぽちゃ

わたしも陣痛まちです。。
予定日超過してないのに
なぜか私も焦ってます😭
いろいろ試しても前兆もなく。。
お互い頑張りましょう💓

• るん

るん

同じ気持ちで頑張っている方がいるだけで励まされます🥺💕
    お互い頑張りましょう‼︎

• 8月22日
ドキンちゃん

私も日曜に39w突入しました。
36w辺りからもう産まれそうだな〜から、長い😂

お腹の調子どう?
産まれそう?

の言葉に最近はイラッとしてしまう😂

• るん

るん

私も36wで張り止めの服用やめてからいつ陣痛来るかと構えていたので、体感的には1ヶ月くらい超過した気分です😂
    イラッとするのわかります〜😭

• 8月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

焦りますよね💦
    体はバキバキだし、お腹も張るしだけど、これきたかも!!って思っても確信に近くなかったら謎の経産婦の意地みたいなので騒いで前駆でしたってなのも嫌だし🙃

今、張りと痛みがいつもと違うな〜と様子見してます。
    が、足の小指ぶつけて痛いです😭

• 8月22日
  • るん

るん

謎の経産婦の意地……すごくよくわかります🙄

私も昨日ちょうど足の小指ぶつけて「いったーぁいっっ‼︎‼︎」と叫んだら、母が陣痛来たと思い走ってきました😂笑
    ドキンちゃんさんの、いつもと違うなって勘が当たっていることを祈ってます👏🏻👏🏻👏🏻

• 8月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよね💦
    だけど、経産婦でも陣痛に繋がるかどうかなんて分かりません🤣

小指痛いですよね😂😂😂
    いまだに痛いです💦💦

遠のいちゃいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 8月22日
  • るん

るん

経産婦で何回経験してても、お腹の赤ちゃんはそれぞれ違うからわからないですよね😅

お互い長くてもあと数日の辛抱だと思うので、頑張りましょう😢💕

• 8月22日
ママリ

陣痛待ちです🥹

焦りもあるし、しんどさもあるし。夏休み中に産んで上の子達とも早く遊んであげたかったな〜と😂

しんどさでいつもイライラしてしまっていて反省です。。

陣クスですが、西松屋とかに売ってるラズベリーリーフティーが効き目あると聞いたことあります!
2番目の時のんで、38wの終わりに出産しました!

• るん

るん

私も8月後半は上の子達とのんびりしてる予定でした😂
    今日早速西松屋行ってみます‼︎
    ありがとうございます👏🏻

• 8月22日
なな

私も同じく陣痛待ちです🫡

上の子2人とも予定日より早かったので、今回も早いだろうと思ってましたが、全然です😂
予兆すらなくて、え、ほんとに産まれてくる?って感じです😂

こればっかりはもう赤ちゃん次第かなぁと思うのですが、周りからのまだ?の声にイラッとしたり、股関節痛かったり、お腹パンパンで動きにくかったりとしんどいです😢
でもきっともうすぐ会えますね❣️
楽しみに頑張りましょー😊

• るん

るん

私もまだ、おしるしすらありません😭
    本当に生まれてくる?って思ってしまいますよね😂

いざ陣痛始まったら時間かからずに生まれてくれるといいですね‼︎
    楽しみに待ちましょう🎵

• 8月22日