※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

海外移住されている方、、親の介護などの心配はありますか?旦那がもとも…

海外移住されている方、、
親の介護などの心配はありますか??

旦那がもともと長年海外に住んでいました。
最近、先々の子どもの事を考えて海外移住、永住権取得などを考えているようです。
旦那が考えている事が間違ってるとは思いません。
しかし、私には一人暮らしの母がいます。
父は五年前に亡くなりました。
持ち家もなく、70近いですが年金と働きながら細々と生活しています。足も悪いです。

頼れる身内もいないので、何かあった時は私がいずれ動く事になるだろうと思っていますし、現に今も頻繁に様子を見に行きつつ話相手になれば、と母の家によく行きます。

少しだけ旦那が海外移住など視野に入れてる話をした以降、あきらかに母が元気がなく、久々に今日会いに行った時には、足の調子も悪いようで、メンタル的にも落ちているように見えました、、

旦那も田舎に高齢の母が1人いますが、資産家で悠々自適に暮らし、内縁の夫や、友人もたくさんいる中で暮らしています。

子供の将来を考えれば旦那の言うことは間違っていませんが、子供の将来と同じぐらい、自分の母の事も大事に考えてしまう自分がいます。
あんなに暗い顔をして、1人で生きてる母を置いて海外に行けるのか、、、

私は親離れできていないだけなのか、、、

すみません、まとまらない内容ですが、吐き出したくなりました。

コメント