※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
子育て・グッズ

シングルマザーの方へ、断乳は1人で頑張りましたか?どのように取り組んだか教えていただけますか?

シングルマザーの方に質問です。
断乳は1人で頑張りましたか?
どんな感じでやってたのか教えて頂けると助かります(´;︵;`)

コメント

♡

シングルではないですが、断乳は1人でやりました!
旦那にはなにもしてもらってないです
一歳くらいのときに乳首に絆創膏を1週間くらい貼ってやめれました!
でも1歳8ヶ月だと剥がしちゃいますかね😅

• 琉希mama

琉希mama

お恥ずかしい話なのですがお風呂もおっぱいないと体も頭も洗わせてくれないんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    実家ですがみんな働きに行ってるので協力してくれる人もいなくて(∵`)
    どうやってお風呂も洗おうか…悩んでます(´._.`)シュン

• 2月14日
はは

シングルではないんですが
おっぱいに怖い絵を描き乳首は絆創膏で隠しました!触ったりしてきたら痛い!痛いと大袈裟に言い断乳しましたよ

• 琉希mama

琉希mama

なるほど‪( •⌄• )‬
    夜中とかはどうしてましたか?
    泣いたら寝たフリしたりしました?

• 2月14日
  • はは

はは

抱っこしたり、トントンしたり、オルゴールならしたり、最終的には疲れて私が寝てたり
    いつの間にか飲まなくなりました。
    諦めたんでしょう。

• 2月14日
ひとみひなり

シングルで実家住みです。
断乳は1人でやりました。いつも母親と私で川の字で寝ていますが、そのときは母に別の部屋で寝てもらい、覚悟して1人でやりました。
寝るときはギャン泣きでしたが、子守唄と抱っこをし、夜中2回くらい泣いたときもひたすら抱っこでした。
でも、その1日で終わったので、とっても楽でした!