※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供がお金の理解が足りない。お小遣いを記入しているが、キャッシュレスでお金を払っていないと誤解。成長を待つしかないか悩んでいる。

小1の我が子、お金を理解してないことが判明…😅

年長になるちょっと前からお小遣いを始め、お小遣い帳アプリを使ってきっちり記入しています。

私はキャッシュレスを使うことが多いです。

カードやバーコード決済してる時はお金を払ってないと思ってたような発言がありました…😅
成長を待つしかないんですかね…😓
こうならない為にお小遣いを早めに始めたのに😭

コメント

今そういう子多いですよね😌
PayPayは知ってるけど現金は知らないみたいな😂
カードやバーコード決済を説明してもわからないという事でしょうか?
うちは年長ですが、実物使って説明してます😂
この現金をATMに入れる→これをPayPayにチャージできる→これで払える
お給料が入る→これからこのカードで使ったお金を払う
用は最初はカードの会社にお金を借りてるよ
みたいに通帳やATM作業、チャージの仕方等々見せてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金をATMから出すことはあっても入れることってないですよね🤔

お金で払っても、カードで払っても、バーとコードで払っても、100円は100円、同じだけ払ってる、
    と言ったのですがどれだけ理解してるのか…😅

• 8月22日

退会ユーザー

一年生だとまだ難しい気がします😂
    早く理解してほしいならお金の動きを明確に教えてあげるのも一つかなと☺️

• 8月22日