※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンは冷房より除湿の方が料金が安いと聞くので、ほぼ除湿にしてま…

エアコンは冷房より除湿の方が料金が安いと聞くので、ほぼ除湿にしてますがとても乾燥しますね😣💦
皆さんは冷房と除湿どちらをつけてますか?🎐

コメント

うちは湿度が高いので除湿つけてます。
冷房だと湿度上がりすぎてジメジメしちゃうので、、、😭
ただ、除湿機能はエアコンによっては除湿の方が電気代高くなったりしますよ💦弱冷房除湿は電気代安いですが、普通の除湿は高いです。エアコンの除湿方法によって電気代変わります。

はじめてのママリ🔰

除湿にしてます☺️
我が家は除湿じゃないとじめっとするのでむしろカラッとしてて気持ちいいなと思ってました😂

うちは除湿だとなかなか湿度下がらずむしろ上がってしまうので冷房にしています😭

はじめてのママリ🔰

冷房だとあまり涼しくならず除湿にしています!
あまり乾燥は気にならないです!
ただ除湿だと寒くて膝掛け必須です😂

はじめてのママリ🔰

冷房つけてます!

除湿派がおおくてびっくりしてます!
ハウスメーカーから家を長持ちさせるために除湿ではなく冷房を使うように言われてるので除湿は使わないようにしてます!

てんまま

除湿にほうが高いって聞きました!!
なので冷房だけです(^^)

はな❁⃘

冷房除湿という両方の機能を兼ね備えたモードがあるので、毎日それです!
冷房だけだと湿度が上がってしまい、除湿だけだと乾燥するのでちょうど良いです。