※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1102
ココロ・悩み

愚痴です。吐き出させてください。※内容が人の死に関わることなので、不…

愚痴です。吐き出させてください。
※内容が人の死に関わることなので、不快な方は避けてください。

先日、高校の同級生が亡くなりました。
それを知らされたのは亡くなってから2週間が経ったころ
旦那さんから知らされました。

その子はとても優しくて、優しすぎていじめられるタイプの子でした。精神的に不安定になりやすい部分もあり、
一度仲良しグループを抜けたいと言って離れた時期もありました。

仲良しグループの中でもその子を嫌っている子もいて、
自分の結婚式に呼ばなかったり
その子を除け者にしている部分がありました。

私自身は個別でLINEのやり取りをしたり、子どもが産まれたらお祝いを送り合ったりしていました。
時々仕事のことや家庭のことで相談されたことがあり、
アドバイスをしただけで、実際に会って話を聞いたりすることはしていませんでした。

今更遅いのですが、もっとちゃんと聞いてあげていたらと本当に後悔しています。

法要が済んだらみんなでお線香をあげに行く予定なのですが、除け者にしていた子も来る予定なので、
正直 お前のせいで死んだんだ、と思ってしまう自分がいます。他にも原因はいろいろあると思いますし、直接的な原因ではないのはわかっていますが
そんなことしてたのによく顔向けできるなと思います。
でも、バラバラと分かれて会いに行くのも迷惑になるだろうし、一緒に行くことになるんですが、、
まだ知らされて日が経ってないので、気持ちが収まらず書かせていただきました。
書いているうちに落ち着いてきたので、身バレ防止に消してしまうかもしれません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント