※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

育休中で所得が48万未満なのに、母の所得を含んで保育料計算され、9月から月額25,000円になった。驚きで声が出ない。

母子家庭で非課税世帯なのに、育休中で所得なくて所得が48万未満だから、私の母の所得を含んで保育料を計算、、?
そのお陰で9月から保育料18,000円も爆上がりして毎月25,000円?!
びっくりして声でらんかったわ🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

親と同居してるってことですよね?

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

親と同居で、水光熱費分けてるってのも出してて世帯分離もしてますが母子手当は普通に貰えますが、保育料だけは私の母の収入加えられました!

わたしが去年育休中で去年の収入が48万未満だからって次は私の母の収入入れて計算するって不思議な市だな〜て思いました😂私の住んでるところは、県内でも税金が高いところだからか他の市は3歳未満でも保育料ただなのに、、

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得が低いからこそじゃないですか?
    普通に考えたら48万未満で生活はできないので助けてもらってるって判断になるのでは?

• 8月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

育休手当もらって48万円超えてそこから支払いしてお金を受け取ってなくても育休中の手当は収入とみなされたい為にそうなりますよね、

• 8月22日
👩

去年の収入ですかね?

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

親と同居で、水光熱費分けてるってのも出してて世帯分離もしてますが母子手当は普通に貰えますが、保育料だけは私の母の収入加えられました!

わたしが去年育休中で去年の収入が48万未満だからって次は私の母の収入入れて計算するって不思議な市だな〜て思いました😂私の住んでるところは、県内でも税金が高いところだからか他の市は3歳未満でも保育料ただなのに、、

• 8月22日